心の殺陣記 忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日も早く、針を体に刺さない方法で採血ができる方法が開発されることを望む、私です。

今日は病院の定期健診に行くつもりだったのですが、
なんかもう見事としか言いようの無いくらい、病院が車で溢れていたので帰って来ました。

毎回、病院に行く時は「採血されるもんだ」と思って、
腹括って行っているのですが…。
こうも出鼻を挫かれると、勇気もへなちょこになるってもので。

いつも「注射イヤー!」と叫ぶ余りに、たまにネタじゃないのかと思われることもあるのですが、
お前、注射嫌がって得することがあるのかよ。と思います。子どもっぽさ全開以外の何ものでもないわ。

一度は克服しようと決めたことはあるのです。
が、「さあ、腕に来い!」と思ってたら、その時に限って耳たぶから採血でした。
その瞬間、私の中で注射は、生涯苦手とする物体になった。

インフルエンザワクチンですら打たない!というくらい嫌なのですが、
何が悲しくて、定期健診で毎回採血されなあかんの。



一日も早く、針を(ry


そう願いながら定期健診に怯える。うわああ奴が来るんだ、奴があああ。




全く関係無いですが

今日の昼頃、岡山県では数分だけ雹が降りました。
妙な雲があるなあーと思っていたら、まさか雹て。
何年ぶりに見たろう!とハイテンションになっていましたが、雹は大きければ人を殺すんですよね。

今回降ったのはそれなりに大粒でしたが、殺人レベルではありませんでした。
降るもんなんだなあ。

拍手

PR
セダンの存在を、少しずつ忘れかけていた頃でした。

・やかんが鳴る/お湯が沸く
・ぼろ泣きする
・お茶を飲む

この3つは、自分の書く話の中で頻繁に出てくるなあと思った。
好きなんだろうなあ。
お湯が沸くのとお茶を飲むのは、関連性があるのですが。





絵は、全く関係の無いもの。
夕方にふと「見た目ショタ・中身はおっさん・年齢はじじい」というキャラは居らんのか!と思い、
居ないなら作ってしまえホトトギス精神で描いてみたら見事に方向性を失いそうしてできあがったのがこれです。

Twitterにのっけたら、色んな方向から「どうしてこうなった」「台詞のインパクトが強すぎる」などのお褒めの言葉を多数頂きました。





下着はふんどし、寝る時はステテコ腹巻きです。

拍手

メールボックスに3通メールが入っていた。
「どうせまた広告だろー」と思い、削除しに見に行ったら、ロリポップさんからメール届いてた。


『契約更新のおしらせ』


頭の中で一瞬首を傾げて、3秒後に「ああ!」と合点がいきました。
このサイト、12ヶ月更新で維持費を支払っているのですが、
そう言えば毎年4/3頃に更新だったね!うっかりすっかり忘れてました。
1年に1度だと忘れがちです。

そうか、もうそんな季節かー。
あっちの家の近くのコンビニ、何だったかなあと考えつつ。


長いこと、ロリポップさんにはお世話になっていますが、いまだにロリポおじさんの顔は苦手です。

拍手

姉が急な転勤で、昨日名古屋に旅立ちました。
一日で戻ってくる夢を見た。
それは数年前の話だ!と起きてから自分で自分に突っ込んだ。

(数年前、姉は精神病棟に入院し「あそこは地獄だ」と1日で戻ってきたことがある)

寂しいですねーと周りは言うし、本人もなんかボロ泣きしてたらしいのだけども。
私が寂しいなんて言うと、姉もっと泣くじゃない。
そりゃー、生きている内にあと何度会えるか知らんし、
その時間を計算なんていう無粋なことをすれば、本当に刹那でしかないと思う。

幼い頃は、何も考えずにちゃーちゃー言いながら過ごせたもんだが、
大きくなるにつれ、一つ一つを大事にしていかなくちゃなあと怖くなる。

人の生ってそんなものよね。



ちょっと時間があるので、ぼちぼちと一日一題。

拍手

高校時代の友人から、旅行のお誘いを受けた。
君ら、つい最近韓国に旅行に行ったばっかじゃなかったっけ…?アクティブアグレッシブ。

と思いつつ、内容をきいてみる。


友人:「広島県のね、兎島に行こうかと思うんだ」


何でそんな所をチョイスしたんですか。
ていうか兎島って何?と尋ねると、短いプレゼンテーションをもってして説明してくれました。


友人:「第二次世界大戦で地図にも載っていなかった島なんじゃけどな。毒ガスを開発していた施設などが、今は廃墟として残ってるんよ。
その後兎を放逐して、島には兎がいっぱい居るらしい。
人参とかキャベツとか持ってったら、人気者になれるってさ」


あまりのカオスっぷりに、電話口で爆笑した。


友人:「あとな、そこと大三島で悩んどるんよ。国宝の8割がおさめられとって、鎧や武具が多いんだって」

私:「何で島ばっかなんwwww」

友人:「…なんとなく…?」



友人:「2日目には、宮島に行こうと思うんよ」





それも島ーーーーー!!!!!





私や彼女らは、学校の行事で江田島・六口島に行ったことがあります。
前者は戦時のことを勉強するため。
後者はサバイバルで自然を感じよ!というもの。
今は違うようですが、以前はほぼ月イチで合宿のある学校だったので。

根からそういったものが好きだったのか、はたまた学校の影響か。
台湾に旅行に連れて行ってくれたのも彼女達でしたが…。今度は島ときたか。

まだ返事は出していませんが、興味はあるので、前向きに検討していきたいと思いつつ体調がどうだろうなあ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]