心の殺陣記 忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説に1話追加しました。
内容については、特筆することはありません。

10話も、それ程間を置かずにアップできると思います。

知り合いの物書きさんに「今書いてるやつを全部削除して、書き直したい」とごねたら、
「一度作ったものは置いておきなさい。そうしないと成長はできない」と諭され、納得しつつしかし恥ずかしさに身悶えする私。
あああ直したい直したいよ…。

「書きたいように書いていいんだよ。キャラは動き出すものだから」とも言われ、
ほんとまあ、憑き物が落ちるって、こういう気分なんだろうなと思っていました。

あれもこれもと気を急いて、物を書いていたような気がします。
そんなにお節介をしなくても、多分、彼らは動いてくれる。
化猫のキャラは、自分の予想外の動きをすることが多くて、それが楽しかった覚えがあります。
その感覚を、もう一度思いださなくてはなあ。のんびりと。

拍手

PR
一枚絵を描く時は、ふっと「あ、こういう光景が描きたい」と思った瞬間しかなくて、
年を取るごとに、その回数と構成力が衰えてきていることに、恐怖を感じます。
多分、ある程度描きたいものは描き終わっちゃったんだろうなあ…。
小さな頃は発想が柔軟だった。不気味なくらい。


久々に、一枚絵を描いてみている。
このPCのSAI君は、初期化を受けてほとんど使えないも同然なのだけれども、
それでも我慢できずに線画までやってしまった。













製作過程。
色はすべて仮。配色センスは相変わらず無い。


何で人魚かって、意味は無いんだよ。
でゅろでゅろした水の中に人が居るっていうのが描きたかっただけなんだ。

拍手

ブログを携帯からでも書けるようにした。
今まで「何でできねーんだ、おかしいな」と思っていたのですが、
なんか設定しなきゃダメだったんだね!初めて知りました。

あと、記事に拍手とかいうのもつけてみた。
このサイトにはWEB拍手がついているだろう、という話はさておいて。


小説の修正と、一話更新しました。
超短いけど!ごめんね!!


以下、ネタバレに近い余談。

拍手

一人きり と掛けているわけじゃないよ><

さっき自分のサイトのカウンターを見たら、44040でした。
何か惜しい気分になりながら、44444を踏む日を楽しみにしています。


自分のサイトのキリ番を自分で踏む楽しみ。私です。


実はこのサイト、以前まではキリ番がありました。
といっても、確か40000行くまで申請が一度も無かった。
ある意味面白い状況をenjoyできました。
以降もキリ番申請されたら何かやるつもりでは居るのですが、
大抵キリ番は私が踏むので、
最早「キリ番は誰にも渡さない」という、意味わからん気持ちすら芽生えてきました。


多分、このサイトを毎日見ているのは私くらいなもの。
よって、キリ番を一番踏む確率が高いのも私!



「お前頭おかしいんじゃねーの」と言われたら、何も言い返せやしませんぜ。
現在のこのアドレスでサイトを運営し始めて6年。
ずっとそんなことをして遊んでいました。えへ。

今のご時世、キリ番なんてやってる方が珍しいのかな。
いやまあ、ブログやSNSの台頭で、HP自体が廃れて来ているのもありますが…。


この先も、私の密やかな楽しみは続くことだろうなあ。

拍手

肩の筋トレを毎日欠かさずしています。私です。
お陰で左腕が「そろそろ取れていい?」みたいな悲鳴を悲鳴ぎゃああああ。

「いぼころり」ならぬ「うでころり」があったら、ほしい。
いや、左腕無くなったら、色々と影響が出るから嫌ですけどね。
それでも、上手く動かなかったり、痛かったり冷たかったりするのは、もどかしいです。
左腕の肘部関節も痛いんだよ。曲げると痛いよ。
付け外しできねぇかな。


平常的におかしい肩と腕ですが、それでも薬と筋トレは功を奏していて、イラスト作成が少し楽になりました。
ので、久々にPCでイラストを描いてみる。
おお!1分と持たなかったのに!動く!動くぞ!!


と調子にのってたら、右肩と背骨痛くなりました。なんだよもう…。



描きながら、定期的にストレッチしてます。ボキボキ。

因みに、肩揉まれると叫ぶほど痛い。こりにこっているらしい。






珍しく、アタリ無しの一発らくがき。

私はブレザー派です。
そしてネクタイ派です。
リボンもかわいいけどね!

高校は指定の濃灰ベストだったのですが、カーデに憧れていました。
カーディガンって可愛いですよね。
EASTBOYのカーディガン可愛い。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]