心の殺陣記 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。
あと2週間くらい頑張ったら、解放されるはず!!

拍手

PR
生きてます、私です。いかがお過ごしでしょうか。私で(ry

発表終わったよ!ひゃっほーい!!という気分ですが、
実際は印を7つ程、6月中に刻らねばならない現実。
趣味と実益を兼ねて、中国の龍と日本の龍の比較、発表もします。

でも、なんとかなったよ!人間やればなんとかなるよ!欠席の数は数えたくないけどね!!


学校はそんなかんじ。
肩は、悪化させる→リハビリでなんとかする→悪化させる→リハビリで(ry の繰り返しです。
原因は、書作です/(^o^)\
左手で体を支えるのは、この状態では支障が出るとやんわり言われて、高大展に書で出すのを諦めました。

あと、イラストはほぼ完全にドクター☆ストップ状態です。
鉛筆描きはさして負担が無いので良いのですが、CGについては


私:「1時間描くと肩が死にます」

療法士さん:「やめてよおーーーっ!句外さん、絵を描かないでよおーっ!!」


と、悲鳴を上げられました。
なんか胸郭出口症候群ではない?という疑いも出始めてますし、
療法士さんも頭抱えていらっしゃるので、無理は避けることにしました。
何より、痛いですし不便です。
肩とか腕が重いんですよ。だらりと下げると、胸の辺りを圧迫するのがわかるし、それが普通に思えてしまう。
もちろん、普通ではないのですが、何分この状態が続いているもので。
いちいち「これは普通のことですか?」と尋ねなければ、わかりません。


絵描きたいよーとうだうだしてますが、我慢。

拍手

生きてます。私です。
偽島のブログが更新停止状態な上に、偽島のメッセも途切れているという今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

まずは、病状の報告から。
肩は、首にまで影響を及ぼしていました。
首…神経の集中している部分も悪くなっているようで、
それは当然、頭にも影響があるとのこと。
あと、私は上顎が前に出ている…というより、下顎が後退してしまっているようなのです。
お陰で呼吸が浅く、上手く酸素を取り入れられないことによって、
常に神経が興奮状態にあり、疲れ易い・疲労がとれない・情緒不安定にあるようなのです。

骨ってこわいね!!

あ、左肩は超グラマーです。ボインちゃんになってます。
鉛筆画は描けるのですが、CGは1時間もつかどうか、怪しいです。

熱心に治療して下さっている理学療法士さんに、頭が上がりません。
あ、上げろって言われたら上げます。



で、学校のこと。
来週・再来週と発表があるので、大分忙しいです。

来週『煎茶と書』
再来週『書画会』

これらは自分の研究の糧にもなるので、非常に興味をもって取り組んでいます。特に前者は、私の大好きな田能村竹田も関係しているので。
後者は、昨年受けた「近現代日本書道史」で興味をもったので、是非研究テーマにしたいと思った次第です。


以下、全くどうでもいい独り言。

拍手

mixiやついったにあげてたり、あげてなかったりする落書き達。





やゑ泣き顔。




女の子が溶ける絵を描くのが、好きでたまらんです。




しゅう落書き。樹が水になるのをもじょもじょ描いてた。描いてた。




ネリィ落書き。影使いっぽく影を出してますが、別にそこまで術の扱いに優れているわけではないです。




4年くらい前に描いた絵の、アレンジみたいなそうでもないような。
こういった世界は、描くのが楽しいし楽です。




リアル近況。
生きてます。発表や課題が山積みで、毎週ひいひいです。
色んな事に手が回っていませんが、慣れるまでちょっと待ってて下さいね!

拍手

適当に。mixiにあげておいたものや、ツイッターにあげたものです。




岡山香川で有名なドラッグストア・ZAGZAGのZAGちゃん妄想。





袴って、造形がある程度決まっているからか、いいようにはいじり難い。
キャラデザ失敗例。キャラクター考える時は、こういうのいっぱい積むことが多いです。トヨは即決もいいとこだった。





遊次郎はほんと、描ける幅が広いなあ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]