心の殺陣記 体調記録 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフト起動時の音が、PCのファンの音でわかるようになった、こんばんは私です。
普通ウィーンっていうのがウィーン↑になったら、ソフト起動合図です。

mixiでもここでも、最近はTwitterも以前程喋らなくなった(当社比)のですが、
なんというか、人というのは一つの不具合があるとそれで頭がいっぱいになるんだなと思います。
平素、例えば学友と接している時は、目先のこと(学友)に目が行ってそちらに気が向かなくなりますが、
いざこうして文章を書こうとなると、不思議と自分の嫌な面ばかりに対面してしまうのですね。
「お前自分の胸に手ぇ当てて考えてみろよ!」って言うけれど、そんな気分です。
それゆえに、少しmixiやTwitterを退いています。あまり面白くないことばかり呟いても、面白くないですし。
日記を書くこと自体、体力の要ることで、自然と足が遠のいてもいます。
日記も、上記のことが理由で面白いことが書けませんしね。


さて、先週は1週間程学校をお休みしていました。
5月以降急激に体調を崩してしまって、時折1週間お休みをすることも多いです。
本来月~金まで授業を入れているのですが、授業も月と水しか出ていないです。
火曜日の先生に「句外は来ないのか!!」と怒られているようですが、すみません、月曜日で気力使い果たして行けません。

で、昨日は学校に行ったのですが、学校に行くたび恐怖が増えるのは何でだ。
いえ、学校自体は楽しかったのです。色んな女の子とワイワイ話したりしてそれは楽しかったのです。

卒論の関係で、資料を生協でコピーせねばならなかったのですね。
図書館外の資料(教授からレッツ☆レンタル)なので、図書館でのコピーはしてはならないのです。
生協でせっせこコピーしてたのですが、資料が少し重かったからかは知りませんが、コピーの後で生協でお買いものしたら、左手が動かなくなりました。
どういう状況かというと、財布におつりを入れようとしたら、動かないんですね。
腕はちゃんと曲がってたので、多分手首から先が動かなくなったんだと思います。
数分後に動くようになりましたが、なんだか物凄く不気味でした。
いつからかは知りませんが、病気を発症後、確実に左の腕がおかしくなってるみたいです。
例えば、リフレッシュしたい時に、肩をぐるぐる回す体操がありますね。
あれを続けると、段々肩から動かなくなって、動かそうとすること自体がひどく大変で苦痛になります。
もちろん、数分で治ります。
ただし、昨日のことにしてもこのことにしても、動かなくなった後しばらく手が震えます。筋肉疲労?
もう左腕は、使うことすら苦痛です。痛いんじゃない。使うのが、ひどく疲れる。文章を長々と打っていたくないのもそこです。
まあ、よく飼い慣らされたPC依存症オタですから、この程度なら平気ですけど(゜3゜)~♪
休み休み打ってます。バカも休み休み言うのと同じです。

しかし、こういう症状を、何と言うのでしょう。筋力低下でいいのかな。
お陰で変な夢を見ました。
右腕が今まで経験したことの無いような、激烈な痛みに見舞われて、
痛さの余りのたうちまわり、暴れるくらいに痛い!!という夢。
どうも右腕が取れてる(見た目はついてるけど、機能を果たさなくなっている)らしく、切除を行うことに。
部分麻酔で右腕を切除する。というとこで目が覚めました。
起きたら、腕をVに曲げたまま寝てたらしく、それで痛かったのかと……。


さておき。


昨日一日学校に行ったらえっらい疲れて、1時間ばかしベッドから動けなくなりました。
で、今日全身が軽く筋肉痛。両腕はわかるんですけど、何で足も筋肉痛やねん。
リリカとリバロを服用していて、どちらも重い副作用に「横紋筋融解症」というのがあります。
滅多にならないwww見たこともないwwww というのは内科の先生の談ですが、
それでも「筋肉がだるい・脱力感・筋肉痛」は要チェックでして。
けれど、これが薬のせいなのか単に自分の体力がガチで無さ過ぎるだけなのか、判断がつかない。
しばらくは様子を見ていようと思います。
私とて、いくら小説で体が融解するという話を書いているからとはいえ、自分の筋肉が融けてブチブチ切れるのはゴメンです。

足が痺れます。「オウゥゥウゥ」ってんじゃなくて、限定された箇所がピリピリ痺れます。
視覚的に表現すれば、テレビの砂嵐です。
多分そろそろ通じないネタになるかなと思っている。

拍手

PR
昨年の3月から痛い痛いいってた体ですが、
先日、転院・検査の末に「線維筋痛症」との診断を受けました。
最近はmixiでずっと更新をしていたのだけれども、
あちらでずっと進展の無いような痛みの話をするのは気が引けて、
以降は、体調記録は自分のサイトでつけることにしました(・ω・
mixiで書くかどうかの判断についてですが、あちらはリアルの知人が多いことが、私は気になるのです。
訴えは、同じ環境で頑張っている学友達に気を遣わせるだろうし、
そうでなくとも、不快感を抱く恐れがある。
そう考えたのでした。
なので、mixiにはたまーにくらいで、主だった体調記録は、サイトでつけようと。
こちらは完璧に私の領域ですし、閲覧者も殆ど皆無に等しいですから、
多少の勝手は許されるだろう……と、まあ思ったりします。
あまり見苦しいことを言う場合は、流石に畳みます。


さて。

こちらで記事を書くのは、随分と久方ぶりで、何から書いたものやら。
すごーく簡潔にここ数カ月の流れを書くとすれば


胸郭出口症候群の治療を続けていた
 ↓
痛みが強くなっていることを何度も訴える
 ↓
軽く流される
 ↓
耐える
 ↓
某大学病院が良いと、風の噂
 ↓
紹介状をねだる
 ↓
良い顔をされない(そりゃそうだ)
 ↓
強引に進める
 ↓
通院している病院で、ちょっとした裏切り気分に遭う
 ↓
(゜д゜;)
 ↓
もう頼らねぇよウワアァァァン!!になる
 ↓
通院に1時間程かかるが、某大学病院へ転院
 ↓
いっぱい話聞いてもらう
肩以外にも痛みが出るのを訴えても、跳ね除けられないことに感激
 ↓
通院していた病院ではされなかった、様々な検査を受ける
 ↓
「線維筋痛症」の診断を受ける ←先週の水曜日


というところです。1年間、私は何してたのやら……(’A`)
線維筋痛症とはなんぞや?ですが、簡単に言えば「全身が痛くなっちゃう病気」です。
原因は不明で治療も難しいのですが、患者数は少なくない病気です。

とりあえず現在は自宅(Not実家)で療養しています。
色んな部位が痛くなりますが、リリカを飲んで痛みを止める方針。
副作用のふらつきと付き合って、出られる日は学校に行くようにしています。
すぐに効かなくなってしまって残念に思っていたのですが、
どうにも5ヵ月くらい飲まないと効果が無いらしく、がくし。世の中そんなに甘くない。
滅多に飲まないコーヒーを飲んだら、それに反応してか、ひどく腹を下したりして、まだまだ学ぶところは多そうです。

拍手

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]