心の殺陣記 忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やはり絵あり詐欺。
絵BBSの挙動確認がてら。多分、なんとかなる…はず。


新居もとい自宅に戻りました。東京寒いです。桜もまだまばらといった感じですね。
上の階に住む友人と、家まで一緒に帰れるのが素敵です。
たまに足音が聞こえて「あ、居るんだなー」と思います。

昨夜、久々にこのPCのSAIを起動して、試しにこちょこちょといじってみたのですが、太い線にもう戻れそうにありませんでした。
太い線引くと、自分の中で違和感が出てきてしまって…弱った。

仕方が無いので、4の太さで描いていたのを1の太さで描くことに。
それから線の強弱を4で補強。…これなら納得できるようです、自分の中で。

明日学校行けば、少しだけ休みがあるので、その間に一気に絵を描いてしまいたいです。
そして明日、学科委員を辞めるつもりです。
理由訊かれたら「体の治療に専念したいため」と言うつもり。嘘は言ってない。

拍手

PR
今日で私は春休みが終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ荷造り終わってません。今日の15時には新幹線なんですけど☆
しかも眠いです。全てをなげうって寝てしまいたい…。

私は春休み中、持病というか体質を2つも宣告されました。
高コレステロール血症と胸郭出口症候群。
4/1の健康診断では、せめて血圧だけは勝ちたいと思います。昨年は低血圧で再検査だった。
あとは重量確保のために、重い服を着ていかねばなりません。


春から学び舎が変わるのですが、そこで行われた学会で倒れ、まともに歩けない程になって看護を受けて以来、
そこの書道研究所の事務員さんに「体調は大丈夫?」と心配されてばかりです。
そんなに危ない子に見えたんだろうかと思いつつ、厚意がありがたいです。
…冬に記念展→実家へ戻る際にも倒れたんですけどね。
何なんだ、この学び舎と私は相性悪いのか?今年から通うんだが。

また、今年からゼミがいよいよ始まります。
私は日本書道史を主、篆刻を副にとっています。筆を握る機会が減りそうでいやん。
早く色んなことを学びたいと思い、うずうずしています。
江戸時代の古文書解読が鬼畜と聞いているのですが、鬼畜でも面白そうで心ときめいてます。

あ、ゼミ長にならないように気を付けます。
それと、学科委員をやめます。流されないようにします。もうやりたくないから。


あと、自分の新居の上に、友人が住むことになりました。
今までは苗字に“ちゃん”をつけて呼んでいたのですが、
春からは名前を呼び捨てにしてみようと思っています。本人にも宣言済み。

ただ、生涯で人の名前を呼び捨てにしたことがないので、物凄くDOKI☆DOKIしてます。
いや、したことが無いわけじゃないんだ。名前を呼ぶ時に緊張するからやめただけで。
メールで呼び捨てにするたんびに、はらはら状態。周りはあんなに気軽に呼んでいるのに!

どうにも「~ちゃん」「~さん」やあだ名は、一枚壁を隔てているような気がして。
それでなくても、人と一歩距離を置いて接する癖があるのですから、なんとか直したい。
人付き合い下手から、もっと積極的になれるように頑張りたいと思って。頑張ります。



変化は色々あれども、一番の変化は、姉が一人暮らしを始めたということでしょうか。
両親の怒りっぷりが半端じゃなかったです。姉に対しても、姉の彼に対しても。
今のところ何か「帰って来い」って話が出ているのですが、どうなることやら。



絵はらくがきで申し訳無い。「絵あり」カテゴリー詐欺。



何度か描いてる、名無しの帽子おねーさん。
描き易いので落書きに重宝。

拍手

採血に行って来ました。


私:「本当に注射ダメなんですよ」

看護士さん:「ふふふ、逃げちゃダメよ?」

私:「逃げはしませんが、逃げ出したい気持ちでいっぱいです…」

看護士さん:「嫌なら、ベッドで採血しようか?」

私:「いえ、結局されることは一緒なので、椅子で大丈夫です」



今回は、今までの採血の中で一番痛くなかったです。
でも嫌いなものは嫌いなのよ。とほほ。



採血終了後の、看護士さんの一言。



看護士さん:「暴れるかと思ったけど、大人しかったわw」






私はいくつだと思われていたんだ、それは。




結果は明日出ます。それ即ち、明日も病院です。面倒くせえ…!

拍手

偽島の方で、ちょっとした企画を立てて遊んでいます。
俺得なことばっかりやっててアレなんですが、個人的にはものすごい楽しいし幸せです。まあ俺得だものね。


なんですが(二度目


集中が過ぎると、どうにもこうにも、同じ体勢でずっと描き続けるようで、
たまにハッと気付いてストレッチ→また同じ体勢→ハッと(ryの繰り返しです。
集中力は悪い方ではないと思うのですが、持続するのも体に毒だなあと思いつつ、
今日の分を描き終えてオーバードライブ状態解除。背中と肩がすごいことになりました。ビッキビキだ!!

でも楽しいのよね…へへへ。


あ、東京の方には31日に戻ります。その次の日健康診断です。

どうでもいいですが明日は採血です。
私逃げたい。戦わなくちゃ、現実と。

拍手

書道の日でした。
なんか師匠、また風邪引いて熱出してたんだって!
ほんともう心配です。

心配しつつ、頼まれもの。



王鐸2行書き。
左は私の筆なのですが、右は師匠の筆です。硬い毛を使っています。


師匠:「高校の県展に出すやつの手本を作れ」

私:「なん…だと…」



王鐸って、私、授業で一回やったっきりだよ!!
一応その時褒められたけど、熟練皆無みたいなもんだよ!!

めそめそしながら描きましたが、なんつーかもうね!しばらくやってないとダメすぎる。
久々に、体力と精神力を両方ガリガリ削られる感覚を味わいました。

これを元に、師匠が手本練って渡すんだってわーおすげー(他人事



番外編で「悠々有所」から書き始めたものもありますが、
見栄えが悪かったので没になりまんたいん。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]