心の殺陣記 未選択 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採血に行って来ました。


私:「本当に注射ダメなんですよ」

看護士さん:「ふふふ、逃げちゃダメよ?」

私:「逃げはしませんが、逃げ出したい気持ちでいっぱいです…」

看護士さん:「嫌なら、ベッドで採血しようか?」

私:「いえ、結局されることは一緒なので、椅子で大丈夫です」



今回は、今までの採血の中で一番痛くなかったです。
でも嫌いなものは嫌いなのよ。とほほ。



採血終了後の、看護士さんの一言。



看護士さん:「暴れるかと思ったけど、大人しかったわw」






私はいくつだと思われていたんだ、それは。




結果は明日出ます。それ即ち、明日も病院です。面倒くせえ…!

拍手

PR
偽島の方で、ちょっとした企画を立てて遊んでいます。
俺得なことばっかりやっててアレなんですが、個人的にはものすごい楽しいし幸せです。まあ俺得だものね。


なんですが(二度目


集中が過ぎると、どうにもこうにも、同じ体勢でずっと描き続けるようで、
たまにハッと気付いてストレッチ→また同じ体勢→ハッと(ryの繰り返しです。
集中力は悪い方ではないと思うのですが、持続するのも体に毒だなあと思いつつ、
今日の分を描き終えてオーバードライブ状態解除。背中と肩がすごいことになりました。ビッキビキだ!!

でも楽しいのよね…へへへ。


あ、東京の方には31日に戻ります。その次の日健康診断です。

どうでもいいですが明日は採血です。
私逃げたい。戦わなくちゃ、現実と。

拍手

書道の日でした。
なんか師匠、また風邪引いて熱出してたんだって!
ほんともう心配です。

心配しつつ、頼まれもの。



王鐸2行書き。
左は私の筆なのですが、右は師匠の筆です。硬い毛を使っています。


師匠:「高校の県展に出すやつの手本を作れ」

私:「なん…だと…」



王鐸って、私、授業で一回やったっきりだよ!!
一応その時褒められたけど、熟練皆無みたいなもんだよ!!

めそめそしながら描きましたが、なんつーかもうね!しばらくやってないとダメすぎる。
久々に、体力と精神力を両方ガリガリ削られる感覚を味わいました。

これを元に、師匠が手本練って渡すんだってわーおすげー(他人事



番外編で「悠々有所」から書き始めたものもありますが、
見栄えが悪かったので没になりまんたいん。

拍手

一日も早く、針を体に刺さない方法で採血ができる方法が開発されることを望む、私です。

今日は病院の定期健診に行くつもりだったのですが、
なんかもう見事としか言いようの無いくらい、病院が車で溢れていたので帰って来ました。

毎回、病院に行く時は「採血されるもんだ」と思って、
腹括って行っているのですが…。
こうも出鼻を挫かれると、勇気もへなちょこになるってもので。

いつも「注射イヤー!」と叫ぶ余りに、たまにネタじゃないのかと思われることもあるのですが、
お前、注射嫌がって得することがあるのかよ。と思います。子どもっぽさ全開以外の何ものでもないわ。

一度は克服しようと決めたことはあるのです。
が、「さあ、腕に来い!」と思ってたら、その時に限って耳たぶから採血でした。
その瞬間、私の中で注射は、生涯苦手とする物体になった。

インフルエンザワクチンですら打たない!というくらい嫌なのですが、
何が悲しくて、定期健診で毎回採血されなあかんの。



一日も早く、針を(ry


そう願いながら定期健診に怯える。うわああ奴が来るんだ、奴があああ。




全く関係無いですが

今日の昼頃、岡山県では数分だけ雹が降りました。
妙な雲があるなあーと思っていたら、まさか雹て。
何年ぶりに見たろう!とハイテンションになっていましたが、雹は大きければ人を殺すんですよね。

今回降ったのはそれなりに大粒でしたが、殺人レベルではありませんでした。
降るもんなんだなあ。

拍手

メールボックスに3通メールが入っていた。
「どうせまた広告だろー」と思い、削除しに見に行ったら、ロリポップさんからメール届いてた。


『契約更新のおしらせ』


頭の中で一瞬首を傾げて、3秒後に「ああ!」と合点がいきました。
このサイト、12ヶ月更新で維持費を支払っているのですが、
そう言えば毎年4/3頃に更新だったね!うっかりすっかり忘れてました。
1年に1度だと忘れがちです。

そうか、もうそんな季節かー。
あっちの家の近くのコンビニ、何だったかなあと考えつつ。


長いこと、ロリポップさんにはお世話になっていますが、いまだにロリポおじさんの顔は苦手です。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]