心の殺陣記 未選択 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっち大分放置してましたね!
六命ブログは割りと元気にやってるんですがね!

またまとめて記事を書きます。
プロフ絵等の件については、永続的ですので、
何か御用があれば是非御声掛け下さい。
最近いつにもまして、ちょいと筆が遅いですが!

拍手

PR
ほんとに諸行無常を噛み締めるというか食いしばるようなってきます。

生きてます。大丈夫です。
しかし、ある件を境に、時間の経過を恐れる傾向にあります。
気が早いのかどうかはさておき、物事の覚悟はしているのですが、
さりとて、悟れる程には大人ではないのです。
まだ達観ができず、失うことへの恐怖心を日々抱いて生きています。
この年になれば、きっと「これが人生で最後だろう」ということも一つや二つ出てくるでしょう。
一つ一つを目に焼き付けていかねばなりません。
もっと気楽に行ければ良いのでしょうが、私は少々異常なまでに、執着心を持つ性質です。
執着心があったからこそ、幼い頃からずっと同じキャラクターで話を書いているのでしょうが。
懐古と呼べる程、温かなものではありません。懐古は古を懐かしむと書きますから、懐かしむことができる程度には人は前進している。
ですが、私はどうでしょう。懐かしむのは怖いです。醜いお話で、ずっと停滞していたい。

自分が見ている分野は、昔のものがほとんどです。
時として1000年前のものであったり、60年程前であったり、様々です。
そうした時間の経過は、たくさんの人生の縮図を統括したものであったりもします。
それだけにとても魅力的なのですが、同時に嫌にもなります。
嫌になって、なるほど、不老不死を望む気持ちと早死にしたい気持ちがわかるようになります。
永遠など無いというのはわかり切ったことなのに、永遠を望む人間の気持ちが理解できます。
そうした気分の問題から、自分の創作世界に関する時間の流動が、ますます乏しくなってきました。わかっています。

さっさと割り切って生きる方が賢明なのでしょう。
割り切って、悔いなく行動する方が余程有意義なのでしょう。
わかっていても、だからといって、どうしてそのように迅速に頭を切り替えられるでしょうか。
自分は、ひどいエゴイストだと思います。
同年代の人々は、もっと早くにこういうことに踏ん切りをつけてやってきているのだろうなと思うと、恥ずかしくてなりません。

今を見れない過去も見れない、未来ばかりを見て立ち竦む。
汚い完璧主義もあったものだと苦笑します。


って今は思ってるんですけど、どうせ来年か再来年くらいになったら「うっわあこういうこと考えてたわ自分きもっ!!!!」とか感じるようになるんでしょうね!
わかっとるんです。わかっとるんですが、黙ったままの方が先に進めませんで。

拍手

あ、はい、生きてます。大丈夫です。
前回の記事が1月でビックリしました。
ちょっと裏で色々やってたんですが…いやなんかもう、このサイトが自分の裏な気がしてきた。
表はmixiですね。情けない……。どうしてもあっちの方が使い勝手が良くて、ついつい。
春休みの間、思いつきで短編を書いたりなんかしてました。
偽島では雑なアイコンを無駄に大量生産しました。

長編はどこへいったのか(^ω^)

途中から自分にリテイクかけちゃって、それっきりです。
そも、このサイトを見ている人自体がほとんど居ないので、更新をしようがしまいが大して変わりはない。
自分じゃ大層静かな場所だと思っているので、それで良いかなとも思います。
なんというか、誰も居ない山小屋の中でくつろぐみたいな感じです。


さて、本年度から私、晴れて大学四年生でございます。
進級できるかハラハラしてたんですが、意外にも落とした単位が少なくて、計算してみたらあと9単位とれば卒業できるとかいう状態になってました。
大学の教授陣の“人情”を感じた瞬間でもありました。
ほとんど授業に出ていなくて、たまに出席しても辛くて我慢をしていたら「あなたはここでやめておきなさい」と止めて下さった先生もいらっしゃって、
そりゃ中には、自意識過剰で高慢な先生もいらっしゃるんですけれど、
なんだかすごく、私は教授という人物を誤解していたよなあと思わされたのでした。
現金な話で申し訳ないのですけれども……。


このサイトを開設したのが中学の頃だった…月日というのは早いものですね。
今年は卒論と卒制があるので、いつにも増して放置気味になるかもしれません。
って言ってる時に限って私は現実逃避しに来るんですよね。ははは。

ほとんど篆刻ができない体になっているので、卒制や今後のカリキュラムについては、28日のガイダンスの際に、ゼミの教授と話し合うことになりました。

ゼミ展の時に痛感したのですが、既に押印すら厳しい。
肩も首も冷たい感じが突き抜けて、焼け付くような痛みと痺れがずるずると尾を引く。正直、本を読むことも辛いです。
誰にも言いませんでしたが、1時間~2時間くらいの講義を受けて、立ち上がれないような足の痛みに襲われたこともありました。
肩だけではなく、色んなところに色んな不調が出ています。
一度はどこを動かしても激痛が走り、動くことすらできなかったこともありました。

こんな状態ではありますが、ちゃんと皆と大学を卒業したいなと思っています。
できれば進学もしたいです。もしかしたら、教授から「やめとけ」と言われるかもしれません。
筆を持つことすら厳しい状況で、書道を学ぶというのは無茶なのかもしれない。

大学入ってから、一年って恐ろしく短いもんなんだと思うようになりました。年ですね。
短い今年一年、どんな苦難が待ち受けているか知りませんが、
できる限り、自分のやりたいことを、周りの人の迷惑にならないようにやりたいなと思います。



あれ、これ何の話でしたっけ?私は別に意志表明をしようと思って日記を書いていたわけじゃないんだが……。


ええとそうそう、サイトの話ですね。
そういうわけで、このサイトはやっぱりずるずると静かなままだと思います。
鯖借りてると何かと便利なので、契約も更新し続けてますし、消えることはないと思います。
たまに覗いてみたら、ちょっとした更新があるかも?程度で。
そんなすみっこサイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ああでも、長編の人物紹介を見るたんびに悶々とした気分になるので、
もしかしたら一気に(雑ですが)絵を入れ替えするかもしれません。
2009年だかの絵のままは、なんだか気分が悪い。ラグルムの服間違えたまんまだよ……。

拍手

昨年の3月から全然更新してなかった小説ですが、今もちもち書いてます。
佳境寸前って、どうしても筆が遅くなりがちで…。

長らく止めていてすみません。
あと、画廊も更新しないとね!一応描いてはいるからね!ダメだね!!

拍手

一ヵ月に一回どころの更新ではなくなってしまいました。
いや、書いたつもりが「書いた気になっていた」だけでした。ごめんなさい(´▽`;


昨日定期の血液検査しに行ったら、中性脂肪が183でした。ドッヒャー!
基準値セーフが145で、まあ食後っていうのもあったのですが、オーバーしちゃったよ!
体重40kgのどこにその脂肪があるの!内臓!?内臓なの!!?wwwww
脂肪があるなら血液に潜むんじゃなくて、ちゃんとした脂肪として出て来いよお前ら!

て高速Nounaiツッコミしてたら、相変わらずお医者さんが半笑いでリバロの処方箋書いてました。
今回は「かわいそう」発言は無かったのだけれど、毎回「これは若い子が飲むものじゃないのに…」て思ってるんだろうなあ。へへへ。




筋肉と言えば、今最もアツいのが頸部です。ケイブ。
会社じゃないですよ。警察の関連者でもないです。首ね。

すげー痛くて気持ち悪くなるのです。
昨日は13:30~16:30まで病院に居ましたが、待合室で首が猛烈に痛くなって吐き気がしてきて、ぐったりしてました。寝不足もあるけど。
あんまりにも体調悪そうに見えたのか、通りかかった看護師さんに肩を叩かれて「大丈夫ですか?気分悪いですか?ベッドで横になりますか?」と親切に訊かれた。
これで少し意識がハッキリして「大丈夫です、ありがとうございます」とベッド送りは断りました。


今日の整形外科診察では「薬で血管を広くしても、寒さじゃどうしてもキュッて縮こまっちゃうからね、首元をマフラーなどであったかくしてね」と注意を頂きました。
痛みどめ?貰えないよ!(血涙

右肩に力入れたらビキィッ!てなって、危うく私の中の暗黒龍(ダーク・ドラゴン)が覚醒するところでした。あぶねえ。
首には聖龍(セイント・ドラゴン)、左肩には邪炎龍(ブラック・ファイヤドラゴン)、胸には魔氷龍(マジック・アイスドラゴン)が居ます。
背中からはたまに黒い翼が生えて来るので、よろしくね!
書くだけ書いておいて、忘れるんですけど。



どうでもいいですが、上のケイブの下らない話は、
こういうやり取りを療法士さんとしてたのでした。

ニョッキリとかなんとかの話をした時に



私:「イタリアンのメニューにあるのはニョッキ」

私:「NHKの番組にある、芋虫のアニメはニャッキ」

私:「毎日書くものだけど3日で飽きちゃうのは、日記」

私:「冷やしあめは、ニッキ」

療法士さん:「くそ!思いつかない!ドヤ顔で言うもんだから悔しい!!



こんなことを。
療法士さんは30~35くらいの男性なのですが、私の方が余程おっさんくさい。
オヤジギャグを言ったりすると、痛いところを「押すよ?^^」て言われるので、なかなかに危ない橋渡りをしてます。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]