心の殺陣記 岡山オフお疲れ様でした 忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [12]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30は偽島岡山オフでした。
8/30が選挙日なんていうことすっかり忘れてたよ私。
言ってくれれば9/6にしたのに!!(オフ企画は一ヶ月くらい前の話です)


朝から風呂上りに猫のゲロを踏み、何か嫌な予感はしていた。



今回のメンバーは、私・クレアさん・彼方さん。
ナコさんは体調不良でお休みという連絡を頂いて、一同大丈夫かなと心配していました。
ついでに言えば、クレアさんは夏ばて。彼方さんも病み上がり。
私も日記で書いていた通り、微熱が続いていたのが明けたばかりです。


…なんですかね、このオフ。呪われてるんですかね。 byクレアさん


クレアさんとは2・3度くらいお会いしていますが、彼方さんとは初対面です。
事前にメッセンジャーでおしゃべりを何度かしていたけれども、
彼方さん爽やか(な白い服)でした。

私は女性に優しく男性に厳しいので、いつかは彼方さんにもその厳しさが届くかもしれません。
クレアさんは既にひどい扱いをよく受けています。かわいそうっ!誰がこんなことをっ!!


11時に集まり、一同昼食へ。
昼食は岡山一番街の炒飯屋でした。
アンケート用紙に書きたいこと書き殴る皆。
「夏の定番の果物は?」と書いてあったのを見て、すいかは果物じゃない!文句を言う私。

12時には食べ終わったのですが、カラオケ予約は13時半…。
もうちょっと遅く集合にしておけば良かったな!!

13時頃に店を出てカラオケを目指したは良いのですが、
ここで主催者のアホっぷりが露見されました。


事前に岡山オフ定番のカラオケ店に予約した
と思っていたら、知らんとこの違うカラオケ店に予約してました。



な…何を言っているのかわからねぇと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。

原因:姉に「○○の辺りにあるカラオケ店なんだけどー」と店名をきいた。
しかし姉と私の想像してるカラオケ店が違った。(偶然その道筋に二軒カラオケ店があったらしい)



店の番号を偶然スケッチブックにメモしていたので、それを見て店に「迷子になりました!」と電話したら、「もっと先に進め」と言われましたヒャアー!


店:「○サンビルをもっと先に進んで…」

私:「シサンビルですね?」

店:「はい、○サンビルです」


私:「シサンビルを真っ直ぐ行くんだって!」




シサン じゃなくて チサン でした。



カラオケの店は、出身が岡山じゃない彼方さんが発見してくれたよ!



もうダメだこの主催者…!心の中で自分を責めたね!!


カラオケ店に入ってから、彼方さんが体調不良で一時退席。
「大丈夫だろうか」「具合が悪いようなら、家に帰した方が」とクレアさんと話し合ってる内に、彼方さん帰還。
やや顔色が優れないようですが、本人が「大丈夫です」と仰るので続行することに。

気付けば30分は普通に話をしてました。

よく喋ったランキングでいえば


1位 クレアさん
2位 彼方さん
3位(ドベ) 私


もうダメだこの主催者…!


クレアさんが一発目から演歌を入れたり、彼方さんの声がえっらい渋かったり。
その傍ら、私はKYなことに一人黙々絵を描いてました。

18時からご飯に向かいました。
晩御飯は

クレアさん:「お昼の炒飯が胃にもたれてます」
彼方さん:「あっさりしたものがいっぱい食べたいです」

釜飯になりました。
が、この二人、恐るべきことにこの釜飯屋で“わらじかつ”というのを注文しおった。







直径15~17cmの薄いとんかつなのですが、ここでリプレイ。



>18時からご飯に向かいました。
>晩御飯は
>
>クレアさん:「お昼の炒飯が胃にもたれてます」
>彼方さん:「あっさりしたものがいっぱい食べたいです」




何してるのこの人達…!!!」句外思った。



二人で突付いて、平らげてました。私も勧められたけど、揚げ物まで手は回りません!

偽島の次期どうするかなあという話でもちきりになり、
段々と「こういうキャラはどうだ」「次はどんなコミュが出るか」なんて話になり

最終的に


偽島はエロホラー。略してエラー。 by彼方さん


という話になってました。

19:30過ぎには店を出て、解散の流れへ。

私は8/31から旅行で留守にするので、薬局へ寄り道。
歯磨きセットなどを購入してルンルン家に帰るバス乗り場へ行ったら



次のバスが30分後でした。



えっ?




20時過ぎたら、バスの本数減るのを忘れていました。

最初から最後までアホ丸出しでした。



明日からは高校時代の友人と私含め四人で旅行に行きます。
初めて海外に行くよ!行くよ!
飛行機乗るんですよいやだわ…これが一番嫌だ…。
でっかい鉄の塊が空なんて飛ぶわけない。
北海道と沖縄行った時もずっとガタガタブルブルしていたというのに。

因みに二番目に嫌なのは外国に行くこと(日本引きこもり)で、
三番目に嫌なのは


友人たち:「句外さん通訳は任せた!」無理!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]