心の殺陣記 【SD】びーち 忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [12]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~大ロックオリオン家からのお知らせ~

9/19の終了をもちまして、プライベートビーチは閉鎖となります
閉鎖後も居座ろうとする人はバスで強制送迎となります
おとなしく当ビーチよりお立ち退き下さいますようお願いいたします

大ロックオリオン家からのお知らせでした


あらまー。って私の誕生日な上に、通い合宿の日か…。
つまり9/17にゃ登録済ませておかにゃならん。
9/18と9/19はしんどいだろうなあ。

なんとかイカに挑戦はしたいですね。



PT名もこの日には変えておかなくちゃか。
うちのPT名は私が適当につけているのですが、
海のイベントということで最近はずっと「in the ビーチ」ってつけていました。
「ビーチ」だけカタカナじゃね?って話なんですが、

私、壊滅的に英語ができないわけでして。
間違うくらいならカタカナにしておけと思いました。
翻訳を使うのは何か嫌だった。


その後リアルの友人に「ねえねえ、ビーチってこう書くっけ?」とたずねたら
「それビースだよ」って言われました。


私が書いたのはbeauthでした。


良かった、PT名に「こがし醤油味 in the beath」って書かなくて。


以下はキャラの話なので畳んでおきます。

今回PTMが別人格(?)になってました。びっくりした。
PTMの中の人とは大分長い付き合いで、多分8年くらいの付き合いをさせて頂いています。

何度か定期ネトゲで組んだことがあるのですが、
そのたんびにお互いの立場について考える。

どっちが勝ち?負け?
受け答えでアタッカーとディフェンダーに自然と分かれているのですが、
アタッカーになれば勝ち。ディフェンダーになれば負け。


・Battle Interface
私→女の子、天真爛漫ボケ。よく泣く
彼女→男性、私のキャラにハゲハゲ言われる

→私の勝ち

・DEAD AND ALIVE
私→無口男の子&オカマ龍
彼女→優しい男性

→オカマ龍の猛烈アタックで私の勝ち
(この時はもう一人のPTMが最強)

・偽島
私→へたれ男天狗
彼女→天真爛漫少女

→そもそも彼女に勝てるわけがない上に、方々から毒を浴びた私

・SoulDrops
私→意地張り片車輪
彼女→ドSにしか思えない天使

→現状敗北中


おかしいな。SDでは勝つ気でいたんですけど。
その為に負けず嫌いみたいな性格にしたんじゃないか…。
というか、私はそもそも「ふふーん」という気取りキャラを作っていたつもりなんですが…。
彼女のカードが強過ぎた。

人格変更の現在、彼女は「和さん勝てるよ!」って言っていたけど、
メッセ見てる限りでは絶対負けると思うんだ。
どちらかといえば、腰が低くなる方向で。


結論としては、女の子強いよねってことなんですけどね。
わんわん泣いてもクッションになるだけだし。
男が泣いても、むさくるしいだけd(ry
切り返しのバリエーションが多いのも女性キャラだなあ。


和はいつからこんなキャラに…?
落書きでSS書いた時は、自分本位で赤ん坊をさらっちゃうような奴だったんだけどなあ…。
砕かれると弱キャラになるタイプだったんだろうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]