心の殺陣記 絵あり 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉から電話があったので、かけ直したが出なかった。
仕方ないから待ってたんだけども、気付いたら寝てた。

寝れば当然夢を見るわけで。


私は真夜中の道路で学生の机を運んでいたり、
その上に、飲みもしないMAXコーヒー(ホット)を置いたり、
でも勇気が無くて結局自分で持って帰ったり、
ワケのわからん行動をしていました。私コーヒー嫌いなんだけど。

スキップしながら家に帰ると、時刻は1時くらいでした。

姉を待たせてしまったなーと思っていると、
姉は私の帰りが遅いからと風呂に入っていた。
風呂の湯の色は紫と青の二種類あった。

私は姉と風呂場の入口で喋ってました。



っていう夢を見た。



まあ、よくあるかんじの夢ですよね。






以下、MSNメッセンジャーにて。



句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
電話なんだったのん?
待ってたらねてしもた

PC新しくなりやした さんの発言: (←姉)
おおう
大したことじゃないんだよー

句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
御陰で晩御飯くいっぱぐれたぜよ

PC新しくなりやした さんの発言:
ありゃま!
もうしわけない

句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
そして眼鏡が消えた
あと、さっき夢ん中にねーやんでてきたよ

PC新しくなりやした さんの発言:
へえ
どんなふうに?

句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
私の帰りがあまりにも遅いから、風呂に入ってた。




ここまでは普通の会話。





PC新しくなりやした さんの発言:
へぇ
さっき珍しく風呂いれたとこなんだ
今日は風呂はいろうとおもって。

句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
んで紫と青のお湯があった。

PC新しくなりやした さんの発言:
おおおおおおおおおおおおおおお
入れよとおもった入浴剤は青だよ
あじさい

句外@キッチンで盛大にこけるの巻 さんの発言:
そそそ、そんなかんz あじさい…漢字変換すると……紫陽花!!

PC新しくなりやした さんの発言:
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお









なぜか現実の姉とシンクロした。






画像は、プロフ絵の背景。
ごちゃごちゃしたのが描きたかったんだけど、気付いたらカオスになってた。
「加工できるなんてすごい!」と言われたけど、加工?なにそれ美味しい?って人です私。
…つまり、手書きなんだ。参考は「石山切」の料紙。


プロフ絵とアイコンはとっくにできた。暇です。
あっちこっちで「絵描くよ!」って募集を見かけて
「描いてもらえば良かったー!!」と思うことしきり。
…ほんとさ。毎回思うけど。やゑの時も「チクショー!」って思ってたけど。



絵作業が大分ヒマだし「描きます」っていうのをやってみたいけど、需要が無いのが問題だよね。
それ以前に、洋服があんまり得意じゃないよね。
もっと言えば、描ける範囲も(ry


…和服と現代服の若者(上手くはないけど洋服も)なら描けるんですが、

もし需要あれば描きます。アイコンだけの制作でも承ります。

「俺絵描けるけど、アイコン増量したい」という場合も大丈夫です。


言うだけなら自由!言うは一瞬の恥、言わぬは一生の恥。何か違う。




ほんとは、印制作に付き合って下さる方も、募集したいのだけどもなあ。
一度「偽島」って彫ってみたいけど



…実際考えてみたら鬼みたいな造形してた。

拍手

PR
タイトルはアレですが、別にいかがわしい日記ではないです。


帰ってからぐうすか寝ていたら、こんな夢を見た。


友人Hがソーセージ?みたいなのを食おうとしていたのだけれども、
その形状が乳首のようで、しかもピンク色だった。
それがあんまりにもおかしくて、友人Mと二人で「大人のピンちくびwwwwwww」って爆笑する夢だった。



夢で爆笑したなら


リアルでも笑っているわけで。




私:「げほっごほごほっあdfjkg@「えんt2「!!!!





起きました。






絵は次期キャラの落書き。



やゑでは動きのあるものが全くできなかったので、
「こういうのがやりたかったんだああああ!!!」とばかり描いてます。

いい加減ノートがこの子ばっかりになって、自身がきもい。

拍手

落書きは結構増えてるのですが、こっちにアップするのをいつも忘れる。



急に寒くなって、学校に何着て行けば良いんだよと思います。
今日も冷え込むみたいで…風邪引く人また増えそうだなあ。
今のところ風邪回避してますが、休日にぽっと風邪引くので、怖い怖い。


新春展の案内が来ました。12/18〆ですって。
何やろうかなーと思いつつ、多分篆刻やるんだろうなあ。
行書か楷書でも良いかもしれませんが、書きたいものが別に無い。

…しかし何彫りゃ良いんだろ。彫る題材も無いや。
雑体書(装飾じみた文字。鳥書・虫書などもこれに属する。多分)でも彫ろうかしら。

拍手

住居を探しています。
別に家なき子になっているわけではありません。

来年から通学の影響で別所に住まなければならないので、その為に家探しを。


大学の友人と家を近所にして、
余った料理とか分け合ってきゃっきゃうふふしたいんだ!!






画像は、次期キャラで使う印。
「秋季展は秋をテーマにした言葉を彫りました☆」と教授に言う。
実際はネトゲで使うだなんて、口が裂けても言えない。


最近ちょぼちょぼ書道関連で依頼が増えましたが、思うことはただ一つ。


下手な人に頼んでいいのか。


私、書道学科で1番下手なんだよ…!それでもいいの!?

通りすがりなんかでちょぼちょぼイラストを描かせてもらうことはあるのですが、文字を頼まれることになるとは思いもせず。
(イラストは私から描かせて頂いてるだけなんだけどね)
ああ、一度だけ以前に文字頼まれたか。必殺技に使うとかで。

こんな下手な人で良ければ、いくらでも書くけど…。
意外と需要あるんだろうか?

拍手



あびさんと約束したやつをアップ。
落書きでごめんなさいね!

あとうろ覚えでリンレイ嬢も描いてたので一緒に。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]