心の殺陣記 絵あり 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉から電話が掛かってきて

「傘忘れちゃったから、バス停まで迎えに来て!」


…朝、傘持たせるべきだったか。と思いながら、バス停へ。
外出たら雨降ってなかったけど、着替えちゃったし面倒くさいので、
そのまま姉を迎えに行った。

全く寒くなかったのですが、
姉は薄着過ぎて寒かったらしく。
仕方が無いので上着を着せてやった。
上着脱いでも寒くない!岡山万歳!!



帰りがけにジュースを買う。
なんか知らん間に車道側を歩いていたみたいで、姉に叫ばれた。



姉:「上着を貸してくれたり車道側歩いたり、あんたは私の彼氏か!!」




いいえ、妹です。










絵はアルル。
以前使っていた絵BBSのアドレスが出てきたので、ざっくり描いてみた。
なぜかスポイトが使えなくて泣いた。

昔はこのサイトの日記絵は、大半が絵BBS作成のものだったなあと思い出す。

昨日と構図が偶然一緒に。そしてズレ具合も同じかんじに…!!
お陰で原因がわかった。

拍手

PR
どこまで肩が耐えられるか実験。
描き始める前から痛い時点で、なんか負けてる気がする。

真剣に線引いたら、左肩が1分ともたなかったので、落書きに変更。





昔DK3に登録してた子。
普段は「えーっなんですか?ぼく、何も悪いことしてませんよー」ってくらいの猫かぶりなのに、
見下している対象や敵には「愚かものが、何かほざいてるぞげっげっげ」ってくらいの腹黒さを発揮するキャラだった。

自分には無理だったので、やめた。



描き上がった時点で両肩と、背中の一部が痛い。
あと、左手が動きづらくなった。(しばらくすれば治る)

こりゃーダメだな…!
金曜日に医者に行こうって話をしているけど、待ち遠しい。
早くCG作業が、苦もなくできるようになりたい!
色塗りはこのPCじゃ無理(SAIの設定が初期化されてて使えたもんじゃない)ので、
せめてラフ作業だけでも。ラフ作業だけでも。



描き上がってから気付いたけど、めちゃバランスずれてんね、この絵…!

拍手

の最中に、母が私のベッドを占領して寝てしまった。

よし、俺はPCをするぞ!!
偽島敗北臭がぷんぷんするぞ!!
なぜ日記を先に書いたし…。


いや、本来ならば、メッセだけでも送れたはずなんです。
新居のカギを取りに行った帰り、車両点検で電車に30分程閉じ込められて、その分時間が削られたっていう。
その分よく寝た。ハプニングは有効に使ったり、楽しんだり、ネタにするのがいいと思うの。
例えそれが自分の失態だったとしても。そう、そして反省と笑いに繋げて…イミフ。


とりあえず洗濯物干さなきゃー。干さなきゃー。

…干したらおかん起きる…。
薬が効いているのは今…。しかしメッセ…。






こういう風に天秤にかけてると、ダメ人間ってかんじだな!
リアル優先して、洗濯物干してきます。「寒い」って言われても知らん。


うわー明後日引っ越しだー。面倒臭い(ダメ人間



以下らくがき

拍手

昔描いた漫画を、描き直してみた。


小学校4年生の頃のもの











これが







こうなった。

暴力の度合いが増した。







小学校5年生の頃の





これは







こうなった。

1コマ目の適当かつ微妙な勢いのある図は、もう描けなくなったらしい。
どんなに頑張っても描けなくて、とても悲しかった。

拍手

波南カン子は面白かったなあ。
私です。生きてます。今関東に居ます。直訳すれば、帰宅しました。


昨日は成人式でした。


朝7時に髪の毛のアップとメイクをしてもらいました。
メイク中「睫毛ながーっ!」とか「唇の色キレイーっ!」とか褒められたけど、基盤が不細工じゃあ宝の持ち腐れだと一人思う。
髪の毛少ないのでアップできるのかなと思ってましたが、全部地毛でできました。びっくり。
あまり派手にはせず、小花を3つくっつけた。顔が地味なので負ける。


9時に祖母の宿泊しているホテルへ。

着付け中、ずっと立っていたのが原因で、貧血を起こす。


貧血て高校生ぶりだわ…!人生三度目だわ…!と色々思っていた。
なんとか自分でこらえた。


その後写真撮影へ。
父方の祖母とも合流、何かシャンとしろとか口をつむれとか色々言われた。あいスミマセン…。

撮影中は死にたくなるような気持ちでした。
私は笑えと言われたり、カメラを向けられたりすると笑えない、もとい笑えるように練習中で。
写真屋さんに「笑って笑ってー」とか「二十歳の笑顔!」とか「成人式でラッキー!」とか言われてたんですが、
むしろどんどん笑顔が強張ると言うか


「目が笑ってなかった」 by父


しかし笑ってはいけないところで、店内BGMが『ペルシャの市場』になり、爆笑をこらえるので必死だった。
「何で『ペルシャの市場』やねん!!」と心の中でツッコミを入れまくった。
後で父も「何で『ペルシャの市場』なんだ」とこぼしていた。


ホテルに戻ってから、着物を脱いで昼食。
ホテルの中華料理屋でむしゃむしゃ。
下は洋服、髪型だけage嬢みたいなかんじ。


その後、吉備津彦神社へ行く予定だったのですが、あまりにも人が多すぎて挫折したらしい。
「らしい」というのは、私は寝ていたからで。

ここで父方の祖母と別れ。



そして私は



断髪式!!



もうねもうね。ロングとはおさらばしたかったんです。
ロングっつっても長さは胸の下までくらいだったのですが…。
からまるし!邪魔だし!!シャンプー・リンスの消費は早いし!
ぎいいい!!と思っていたので、ショートにしました。


どのくらいショートかって言ったら、


定期ネトゲの自キャラだと、古武遊次郎とか岩知道赤介くらい。
自分のサイトのキャラだと、しゅうくらい。


散髪中


美容師さん:「ほんっといい髪質してるよね、ブロウかけただけで天使の輪ができちゃうもん」

私:「いや、何も手入れはしてないんですけどね」

美容師さん:「ぼくね、髪フェチなんだよ」

私:「職業柄!」

美容師さん:「1万円払っていいから、1日中触ってたい髪だなあこれ」


めちゃ褒められた。因みに本当に手入れはしていない。



帰ったら父に

「キャーっ、クリンクリンやーっ!!」


ってもっしゃもっしゃ撫でられた。
そんな父は割りとクリリンに近い。どうでもいいけど。






画像は帰省中の落書き。
名づけて「稲刈り爺」。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]