心の殺陣記 絵あり 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩の状況ですが、順調に悪化の一途を辿っております。
昨日今日なんぞは右肩が特に痛くて、首も痛くて。
段々と痛みが拡がり、終いには背中の上半分全部痛くなります。

期待していた温熱治療も、ものの1分足らずで終了しました。
というのも、私の肩、熱すると左肩に痺れが起きるのでした。
担当の療法士さんも頭を抱えていらっしゃいます。本当に申し訳ないことです。
毎回、楽しいトークで盛り上げてくれて嬉しいのですが、
その合間合間「あてててそれは痛いです」と申告しているので、
なんというか、そういうのが申し訳無いですね…!


大学ですが、楽しく授業受けてます。
ただ、途中からほとんど痛みだらけになってしまい、辛いのが難点ですね。
実技の最中で痛くなり、筆をとりおとしてしまったりなど。
こんな調子で、篆刻ゼミをやっていけるのだろうか…と、不安になります。


と書いている最中ですが、平衡感覚がおかしくなってきたので、これにて。


あまり治らないようだったら、今お受けしているイラストのご依頼、
大変申し訳ないのですが、御断りの連絡を入れざるを得ないだろうかというところまで考えています。
ある程度治るまで待っていたのですが、悪化で絵が描けないというのは、致命的だな、と。
それでしたら、私以外のどなたかにイラストを描いてもらう方が、ずっと良いだろうという考えに。

一度、きちんとした連絡を取るべきだなと考えています。

偽島ブログでやっているような、裸Yシャツのような落書きはまだ描けるのですが、本腰を入れたイラストが全く描けないというのは流石に。




ちょっと前に描いたらくがき。

拍手

PR



pixiv登録してないよ!って方は、少々お待ち下さい。

拍手

今まで“リハビリ”というのは、怪我治癒後のケアだと思っていたのですが、もっと広義にわたるものであるということを知りました。

私です。

“リハビリ”という言葉が出ていることでお察しでしょうが、
これから先、週2回のリハビリ生活が始まるそうです。
一番気になるのは、お金ですよね!やっぱりさ!!
大学には「安全互助会」というのがあって、1年間以内であれば医学金を全額負担してくれます。
ただし歯科には無効でして。リハビリはどうなんだろうと気になる。

投薬治療と理学療法の両方なのですが(キャッ、おやぢ☆)
薬も薬で、「安全互助会」適用されたか覚えてない。うーん。


何か思ったよりひどいことになってたみたいで、
自覚症状の出始めた4年分…どころじゃない疲れが溜まってるんじゃないかと言われました。こえええええ!!!!

あ、鎖骨のくぼみ消失事件は、筋肉が超☆張ってるって話でした。
まずはこの張りまくり筋肉を治さないと、骨を治せないんだそうですよ。
神経も圧迫しちゃってるし、手探りで治療しなきゃだし、長い道のりになりそうです。
筋トレはしないでくれと言われた。




とりあえず、明日またリハビリ。





絵は、若者→おっさんに変化させて失敗させた例。

拍手

いつものタイピング速度だと左腕が痛むため、ゆっくりとタイピングしつつ。
自分でもびびったのですが、左の鎖骨のくぼみが消失してました。
明日というか今日中に病院行くんだ!!



現在、CGが描けないなりに、裏で色々やってます。
幸い私の利き腕は右で、痛む方とは逆。
と言いつつも、先日書いた通り、背も右も痛いです。すげーこってます。
でも腕はまだ動くし気遣えば痛くない。
それ以前に、何か描くか書くかしていないと、日常がつまらなくて仕方が無い。

ので、アナログのシャーペン描きで色々。





もう覚えていらっしゃる方はいらっしゃらないと思いますが、
このサイトが1周年を迎えた時に描いた、竜人の娘さんを勢いでがしがし。

勢いで描くと楽しいのですが、バランスガン無視なのでアレですね!だめです。



今週末くらいには、順調にいけばの話ですが、ちょっとしたものがアップできると思います。

拍手




やはり絵あり詐欺。
絵BBSの挙動確認がてら。多分、なんとかなる…はず。


新居もとい自宅に戻りました。東京寒いです。桜もまだまばらといった感じですね。
上の階に住む友人と、家まで一緒に帰れるのが素敵です。
たまに足音が聞こえて「あ、居るんだなー」と思います。

昨夜、久々にこのPCのSAIを起動して、試しにこちょこちょといじってみたのですが、太い線にもう戻れそうにありませんでした。
太い線引くと、自分の中で違和感が出てきてしまって…弱った。

仕方が無いので、4の太さで描いていたのを1の太さで描くことに。
それから線の強弱を4で補強。…これなら納得できるようです、自分の中で。

明日学校行けば、少しだけ休みがあるので、その間に一気に絵を描いてしまいたいです。
そして明日、学科委員を辞めるつもりです。
理由訊かれたら「体の治療に専念したいため」と言うつもり。嘘は言ってない。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]