心の殺陣記 絵あり 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で私は春休みが終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ荷造り終わってません。今日の15時には新幹線なんですけど☆
しかも眠いです。全てをなげうって寝てしまいたい…。

私は春休み中、持病というか体質を2つも宣告されました。
高コレステロール血症と胸郭出口症候群。
4/1の健康診断では、せめて血圧だけは勝ちたいと思います。昨年は低血圧で再検査だった。
あとは重量確保のために、重い服を着ていかねばなりません。


春から学び舎が変わるのですが、そこで行われた学会で倒れ、まともに歩けない程になって看護を受けて以来、
そこの書道研究所の事務員さんに「体調は大丈夫?」と心配されてばかりです。
そんなに危ない子に見えたんだろうかと思いつつ、厚意がありがたいです。
…冬に記念展→実家へ戻る際にも倒れたんですけどね。
何なんだ、この学び舎と私は相性悪いのか?今年から通うんだが。

また、今年からゼミがいよいよ始まります。
私は日本書道史を主、篆刻を副にとっています。筆を握る機会が減りそうでいやん。
早く色んなことを学びたいと思い、うずうずしています。
江戸時代の古文書解読が鬼畜と聞いているのですが、鬼畜でも面白そうで心ときめいてます。

あ、ゼミ長にならないように気を付けます。
それと、学科委員をやめます。流されないようにします。もうやりたくないから。


あと、自分の新居の上に、友人が住むことになりました。
今までは苗字に“ちゃん”をつけて呼んでいたのですが、
春からは名前を呼び捨てにしてみようと思っています。本人にも宣言済み。

ただ、生涯で人の名前を呼び捨てにしたことがないので、物凄くDOKI☆DOKIしてます。
いや、したことが無いわけじゃないんだ。名前を呼ぶ時に緊張するからやめただけで。
メールで呼び捨てにするたんびに、はらはら状態。周りはあんなに気軽に呼んでいるのに!

どうにも「~ちゃん」「~さん」やあだ名は、一枚壁を隔てているような気がして。
それでなくても、人と一歩距離を置いて接する癖があるのですから、なんとか直したい。
人付き合い下手から、もっと積極的になれるように頑張りたいと思って。頑張ります。



変化は色々あれども、一番の変化は、姉が一人暮らしを始めたということでしょうか。
両親の怒りっぷりが半端じゃなかったです。姉に対しても、姉の彼に対しても。
今のところ何か「帰って来い」って話が出ているのですが、どうなることやら。



絵はらくがきで申し訳無い。「絵あり」カテゴリー詐欺。



何度か描いてる、名無しの帽子おねーさん。
描き易いので落書きに重宝。

拍手

PR
セダンの存在を、少しずつ忘れかけていた頃でした。

・やかんが鳴る/お湯が沸く
・ぼろ泣きする
・お茶を飲む

この3つは、自分の書く話の中で頻繁に出てくるなあと思った。
好きなんだろうなあ。
お湯が沸くのとお茶を飲むのは、関連性があるのですが。





絵は、全く関係の無いもの。
夕方にふと「見た目ショタ・中身はおっさん・年齢はじじい」というキャラは居らんのか!と思い、
居ないなら作ってしまえホトトギス精神で描いてみたら見事に方向性を失いそうしてできあがったのがこれです。

Twitterにのっけたら、色んな方向から「どうしてこうなった」「台詞のインパクトが強すぎる」などのお褒めの言葉を多数頂きました。





下着はふんどし、寝る時はステテコ腹巻きです。

拍手

一枚絵を描く時は、ふっと「あ、こういう光景が描きたい」と思った瞬間しかなくて、
年を取るごとに、その回数と構成力が衰えてきていることに、恐怖を感じます。
多分、ある程度描きたいものは描き終わっちゃったんだろうなあ…。
小さな頃は発想が柔軟だった。不気味なくらい。


久々に、一枚絵を描いてみている。
このPCのSAI君は、初期化を受けてほとんど使えないも同然なのだけれども、
それでも我慢できずに線画までやってしまった。













製作過程。
色はすべて仮。配色センスは相変わらず無い。


何で人魚かって、意味は無いんだよ。
でゅろでゅろした水の中に人が居るっていうのが描きたかっただけなんだ。

拍手

肩の筋トレを毎日欠かさずしています。私です。
お陰で左腕が「そろそろ取れていい?」みたいな悲鳴を悲鳴ぎゃああああ。

「いぼころり」ならぬ「うでころり」があったら、ほしい。
いや、左腕無くなったら、色々と影響が出るから嫌ですけどね。
それでも、上手く動かなかったり、痛かったり冷たかったりするのは、もどかしいです。
左腕の肘部関節も痛いんだよ。曲げると痛いよ。
付け外しできねぇかな。


平常的におかしい肩と腕ですが、それでも薬と筋トレは功を奏していて、イラスト作成が少し楽になりました。
ので、久々にPCでイラストを描いてみる。
おお!1分と持たなかったのに!動く!動くぞ!!


と調子にのってたら、右肩と背骨痛くなりました。なんだよもう…。



描きながら、定期的にストレッチしてます。ボキボキ。

因みに、肩揉まれると叫ぶほど痛い。こりにこっているらしい。






珍しく、アタリ無しの一発らくがき。

私はブレザー派です。
そしてネクタイ派です。
リボンもかわいいけどね!

高校は指定の濃灰ベストだったのですが、カーデに憧れていました。
カーディガンって可愛いですよね。
EASTBOYのカーディガン可愛い。

拍手



更新ついでに、しゅう。
書くのは一番楽なんだけど、描くのは割りと面倒くさい。


2ヶ月ぶりに、サイトの更新をしました。
小説のとこだけどね!ごめんね!
しかも脱字とか、そもそも説明自体すっぽ抜けてる部分があるね!ごめんね!

あとで直します。


イチから読み直してみたのですが、説明っぽいものが多い割には、
肝心なところは説明不足な上に、疑問点もほったらかしですねこれ。
削除したい衝動を、ぐっと堪えています。
近い内に、また訂正するか…。

読み手を考えずに書くと、やはり集中していないのか、滅茶苦茶な部分が増えます。

化け猫はArcadiaさんでお世話になりながら書いていたので、
誤字・脱字も少なかったり、話の筋が上手く通っているのですが…。

精霊。特にHTML編集しているものは、話がややこしいとは言え、出来が悪過ぎる。
もう少し緊張感持って書いた方が良いだろうってくらいだ。


もう1話、短いのですが書き溜めてはある。
が、それをアップする前に、まずは7話の訂正からだな…。


「アップする前に気付けよ」と言われそうだ。気付きません。
アップしてから見ないと、誤字脱字をスルーしちゃうのよね。
化け猫もよく修正加筆をしていたもんだ。


幸いなのは、誰も小説を読んでいないということだ…!



とりあえず、今中盤の中程に居ます。
悩む部分はほぼ終わったので、あとは勢いつければなんとかなるかしら。
しゅうは物凄い勢いで暴走しているように見えますね。
何も知らん人から見れば、物凄い勢いで暴走してる奴ってことだな。

拍手

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]