心の殺陣記 落ち着こう 忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おk、落ち着こう。


先方に全身図送るの忘れたり
「うわあああ落書き帳が無い!?どこいった!」と探してたら、実はスキャナの間に挟んであったり
「筆箱が無い!」と思ったらPCの隣に置いてあったり

実はレポートの締め切りが12/3なのに、まだ何もやってなかったり。



ははっ、わろす。

手書き提出じゃなくても良いのが唯一の救いだな。
書道学科は手書き提出が多いです。2000字や3000字を平気で手書きでやれって言うんで、鬼かと思うね。


レポートの題材は決め手てあるのですが…
藤原俊成の書の資料があまりにも無さ過ぎ。

日野切中心のレポートにしてやろうかと思ったのになにこれえ。
気は進みませんが『日本名筆鑑賞<かな>』を借りてきました。
…レポート書いてる人に怒られそうだ。10月の研修の主な鑑賞対象は、仮名だったから。

俊成は『千載和歌集』の撰者だったか、忘れてしまいましたが…。
日野切はその直筆の切なんですね。いつもの如くうろ覚えですけど。
「おそろしや」の字がまじで恐ろしいです。彼の奇癖が好きすぎて仕方が無い。

ただ、名筆であれど知名度は低く、彼の名前はどちらかと言えば日本文学の方で有名です。
でも私が探してるのはそっちじゃないいいいいい!!!!


あんまり書くとカテゴリーが「書道独り言」になるので、ここで区切っておくとして。



偽島で日記書いてると、2000字なんて気付けばできちゃってるもんで、
レポートも同じように考えちゃう。それが一番怖いです。
「ははっ、2000字?すぐだよチミィ~」なんて思っちゃう。偽島怖いです饅頭ばりに怖いです。


と言いながら、今日は絵を描く。現実逃避って素晴らしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]