心の殺陣記 小説5話更新 忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の日記は下に。

小説5話更新しました。
…とうとう更新しちゃった。


以下、ネタバレにつき、未読の方はお気を付けください。
当サイトの小説を読んでいらっしゃらない方は、この記事は読んでも仕方のない記事なので、飛ばすことをオススメします。


ようやっと主人公出たよ。あんな登場の仕方で良かったんだろうか。

しゅうは、人間が傍から見れば、ものすごい変人です。
精霊から見ても変人なので仕方がない。
これでようやっと、精霊らしい話が書けます。


精霊達の扱う“術”に関しての説明は、簡単に言えないというか難しいところなので。
そこにきちんと仕組みが存在していても、人間が呼吸をするのと同じように、ペンを持って文字を書くように、“術”を扱います。

ちゃんとした説明は、後日別枠で設けます。
と言っても何ともない簡単な造作は説明が難しいので、なんともあいまいなものになってしまいそうですが…。
難しい理論は私も考えるのはあまり好きではなく。
というか、それをやろうとしたら途方もない時間が必要です。日が暮れるどころの話ではありません。

オリジナル作品の設定を事細かに考えられる人は、すごいなあ…と思う次第であります。
私はそんな才能を持っていないので、あいまいに説明するだけで終わります。へへへ。


まあ、この先やめなければ。ですが。
とりあえず続き書こうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]