心の殺陣記 一日一題 19 忍者ブログ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりうとうと寝ていました。

体調はもう大丈夫です。
昨日急にふっと「ああ、もう大丈夫だ治ったな」という感覚がやって来て、
それ以降、問題が無くなりました。なんだこれすげー!


ただ、左肩が膨らんでいることが発覚。
姉に言われるまで全く気付きませんでした。
すげー!なんだこれすげー!サロンパス貼るとめっちゃ痛い!
高校の頃から肩の痺れはありましたが、年々悪化しているということで、
この春には治療にあたらないといけないなと思います。
前も同じようなこと言ってた気がするけど!

いや今度こそ治すよ!
絵描いたり文書いたりする時に痛いんだもの、嫌だもの!


父に言ったら「慢性化しとるなあ、無感染化膿性は無い」って言われたけど、
結局それダメじゃん。痛い時点でダメなんだけど、ダメじゃん。



- 白の魔術師 -

彼の肌は白い。
彼の髪は白い。
彼の瞳は白い。


彼は、持ちうるすべてのものが“白”だった。
唯一影は黒かったけれど、それも色の薄い黒だった。

いつから彼が“白”なのか。
それを知る者は居ない。
もしかしたら、白の魔術師は生まれた時から、白であったのかもしれない。
けれど白の魔術師は、白以外の色を求めた。

それはもう、貪欲に。
赤子が母親に愛を求めるよりも、獅子が獲物を求めるよりも、異性が互いに求め合うよりも、貪欲に。

その願いは切実で、きっと彼は白以外を身にまとえるのならば、何でも良かったのだろう。


最初は、インクを被ってみようと思った。
しかし、黒のインクは魔術師の手に触れた途端、白いインクになってしまった。

これでは意味が無い。
魔術師は今度は、絵の具で試してみようとした。
だが、魔術師は白い絵の具以外に絵の具を持っていなかった。
どれもこれも、触る端から皆真っ白になってしまったからだ。

人々が鼻をつまむ程に汚れた下水路。
飛び込んでも、水は白。

道端の動物の糞。
塗る前に白くなった。

燃え盛る炎の中。
火傷一つ負わなかった。



ある日彼は、自傷行為を試してみた。
「血液は赤い」と、魔術師は知っていたからだ。
期待を胸に腕を切れば、けれども流れたのは、真っ白な液体だった。

これには魔術師、深く深く悲しんだ。



が、同時に一つひらめく。



血を浴びればどうだろうか?




魔術師にしてみれば、これは名案だった。
試しに、人間に飼われる鶏や兎を盗んで、殺してみた。
温かい血が全身に降り注ぎ、魔術師を濡らす。


瞬間、彼は「あっ」と声をあげた。


血液は…すぐに真っ白になってしまうというわけでは、なかったのだ。
徐々にではあるが、白になる。
しかしこれは、魔術師にとっては多いに喜ぶべき話であった。

数秒でも、白以外の何かをまとうことが、できたのだ!


最初の内、彼は家畜を襲う獣になった。
小さな動物の血では我慢できなくなり、馬や牛などの大型の獣を殺すようになった。
次第に彼等でも満足できなくなって、


魔術師はとうとう、人を殺すようになった。



温かい血を浴びる瞬間が、魔術師は好きだった。
赤くなれる。白以外のものを、手にすることができる。
そんな、己の欲望を満たす瞬間が―――魔術師は好きだった。





後に彼は、“白い獣”と呼ばれ、書物の中に登場することとなる。
遠い遠い昔話として語り継がれるそれは、子どもを脅す文句にもなった。


けれど、人々は知らない。


“白い獣”はまだ、“白い獣”のままであるということを。





「夜に外を出歩くな。“白い獣”に食べられる」




*/*/*/*/*/*/*/*/*

白の魔術師。




ある意味では一番人間らしい。

絵では目が赤だね!ごめんね!
赤色が目に映ってるって解釈してね!


というわけで、魔術師シリーズ終了でございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]