心の殺陣記 偽島始動やったー! 忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁあああい ゚.*:.。..。.:*.゚ヽ(゚∀゚)ノ・゚゚・*:.。..。.:*


登録してきた!
140番台になればいいな!
そしたら 1167→1128→1428→14○ ってEno連鎖が起きる!
毎回狙ってるわけじゃないけどね!!


初期振りの数字見間違えそうになったり、
合計が本当に15なのか急に疑わしくなったり、
プロフコピペしようと思ってドキュメント開こうとしてピクチャ開いたり、
プロフ絵アップしてなかったことに気付いたり、


もう少し落ち着けばいいのにね。
なんか急に緊張しちゃったんだorz



以下は登録内容とかそのへん。

 

名前:秋久 豊
愛称:トヨ
種族:田の神
年齢:生没年不明 でも結構昔から居る娘さん
一人称:わし
技能:吹矢中心と料理
武器:仕込み筆。ガショガショ組み立てて吹き矢になる。それで殴る。

サブキャラ:白神
そいつの一人称:わい

そして二人とも岡山弁。


・秋久 豊(あきひさ とよ)
某国某泉が長い干ばつを迎えた際、人身御供として差し出された娘。
死して以後は、泉の主である白神の代理として、豊穣の神を勤めていた。
白神のことはあまり好きでなく、たまに鬱陶しいとすら思っている。
体温は無いが、水底で亡くなったせいか、極度の寒がり。
…が、足は素足が常。靴下などは「気持ちが悪い」らしい。

元はれっきとした人間だったため、人間に対しては非常に親しみを持っている。
白神だけにはやたらと厳しい。
けれども、彼が居ないと自身が保てないのは知っているため、仕方が無く付き合っている。

例によって田舎者。
現代のことには割と詳しいが、横文字は噛むし間違える。


・白神(しらが)
今では“大干ばつでも枯れなかった池”として知られる、某国某泉の田の神。
田の神と豊穣は同一視されていた為、同時に豊穣も司る。また、蛇は水神様のミサキという言い伝えもある。
かつては「おシラガさん」として信仰を集めていた。
―――が、元々は泉に住み着いた、ただの怠け河童である。

見た目は得体の知れない黒い“モヤ”だが、うざい位によく喋る自信家。
豊のことは嫁と言い張り、守ってやろうという気がある。しかし当の嫁には嫌われている。

現代においてはあまり意味を成さない神ということで、信仰も減り社も壊されたため、
「もう縛るものはない」と、豊と二人で旅をすることにした。
島のお宝に興味津津。



スッキリした!アニメみてくるわ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]