心の殺陣記 近況 忍者ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容はmixiと同じです。
最近、自分の書く日記の内容が病気日記になってきたのですが、どういうことだね。


月イチでもらう、リハビリテーション総合実施計画書。
捨ててもいいよって言われる書類。
なんかサインとかしなきゃいけない。
毎月やらないといけないらしい。

毎月適当に目を通して、ごみ箱へぽいするのですが、
今日ふと見てみたら、なんかいつもと違った。




「原因疾患:左胸郭出口症候群」



「原因疾患:左腕神経叢麻痺」

になっていた。








病名が変わっているが、大丈夫か?




大丈夫だ、問題無い。







リハビリ中に「あの、句外さんの治療方針が変更になったようなんですけれど」とか何か相談してるなーって思ったら、そういうことかよ!!ワロス!!
診断書の“叢”って字があまりにも融解しすぎてて、解読するのに結構時間を要しました。
まさか体の一部に「叢」って字があるとも思わなかったしな!!!!

特に何も言われてないのですが、自分で調べてみたところ、



・オートバイなどの交通事故によって引き起こされる
・スポーツで起こる
・出産時のトラブルで乳児にみられる



自分への共通項がありゃしねえ!!!!
なんか神経引き抜きとか断裂とかあったんですが、明らか該当しないよ!!/(^o^)\
マジで動かなくなるとからしいのだけれども、私、左手の小指が少しぎこちないだけで他は何も無いよ!!バリバリ動くよ!!
「ええええ、この診断は無いだろ…」と思わざるをえない…。


強いて言えば「スポーツでの~」だろうか。

元々、左肩の痺れは高校1~2年生の頃に発生したもので、
その頃あったスポーツといえば、北海道一週間スキー合宿である。
最初の3日くらい、私は自ら“転倒の女王”と名乗っていたくらい転倒を繰り返しており、そのひどさたるや軽い脳震盪を起こした程だった。

明確に痺れを意識しだした時を記憶していないので定かではないけれど、もしかすると…?


まあ、まだこれも仮定なんでしょうけどね!
来年の3月までは確定しない気がします。私の直感ですが。


あと、疼痛箇所が頸部~両肩にまで広がってるのはどういうことなの…。


不意打ちもいいとこだな!
とりあえず、今度それとなーく「そういえば、診断名変わってましたねー」って療法士さんに聞いてみる。



あ。

日付的には、今日から学校です。
久々に皆に会えるので少し楽しみ。

朝イチで病院行って血液検査して、学校行ってその後ちょっと発表の準備して、結果きいてきます。
コレステロールはまあ、もうなんていうか普通に許容してる感がある。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覚えてるかな?
お久しぶりですね、
PPの頃色々とありがとう
元気そうで何よりです
最近疲れててppの事ふと思い出して
その流れでなんとなく吟さんの名前思い出し
検索かけたらヒットしたので書き込んでます(笑
忘れられてても仕方が無い年月過ぎてますが(笑
なんか元気でたよ、んじゃ又です

いやはや、最近使ってる名前を書いてたよ
あれで判ったら恐ろしいすね(汗
ほんと、すまんでした(汗
トシ 2010/10/06(Wed)04:33:25 編集
おおお?
こんばんは、なんだか久し振りに呼ばれる名前だ!
申し訳ありませんが、友人知人あたってみてもお名前に心当たりが無く、
どなたか思い出せないのです…ごめんなさい。
でも、古い時代の私をよく知っている方なのだろうなとお見受けします。お久し振りなのですね。

私は今でもネットの片隅で、のんびりと生きていますよ!
諸々の事情で名前もガラリと変わってしまいましたが、中身はさして変わりないです。

もし疲れたり、懐かしい気分に浸りたくなった際には、是非またお越し下さい。
何かしらご提供できればと思いますし、私もPPプレイヤーとお会いできるのは大変嬉しいですから!

それでは。
句外 2010/10/12(Tue)05:09:30 編集
無題
と、今名前変更に気付きました。
トシさんでしたか!なんと!改めて、お久しぶりです。
通りで記憶に無いわけでした…(笑)

久々に懐かしい名前を見て、ほっとしました。
句外 2010/11/19(Fri)21:32:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 近況 HOME 帰国 >>
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]