心の殺陣記 昨日のできごと 忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体mixiの転載。

昨日はひやひやとチキレやってました。
いつもはチキレなんてしないんですが、昨日は事情があった。


水曜日って5限まであるんです。5限で「漢字かな交じり書法」をとっている。
遅い時は帰りが19時になるんですが、昨日は20時半くらいに帰宅しました。



というのも



5限が終わってバスに乗ってたら、突然、同乗していた友人が体調不良に。
駅に着いたらすぐに椅子?のようなものがあるので、座らせました。
額に汗がぷつぷつと浮き上がっていて、こりゃやべえ(^^

歩くのが困難なようで、友人は家に電話。
うちの家で休ませられたら良かったのだけれども、うちんち今汚いっていう危険。
友人のお母様からの指示で、駅長室にお邪魔していました。

友人の代わりに私が事情を説明したら、駅員さんは快く迎え入れてくれました。
18時半から20時半ほどまで、本当に駅員さん、ありがとうございました。
時折気に掛けて下さって、なんと優しいことか。


途中、友人に必要物が発生したりして、私ダッシュでコンビニへ行ったり。
今日あんまり寒くなくて良かった。コート無しで全力疾走しました。
コートとマフラーは友人の膝掛けにさせていたので。

友人は終始ふらふらで、話しかけるべきではないのかなとも思いましたが、
しんどい時にしんどい空気もアレかなあと思って、色々と話をしていました。迷惑だったらスマンかった。

途中、偽島民に「更新始まった?」って聞いたり、ご迷惑おかけして申し訳なかった。必死すぎプギャーって笑ってくれ。
友人に「用事あるのにごめんね」と謝られましたが、友人とゲームを天秤にかけて、ゲーム優先するような人間ではないです。
友人が心配だから付き添っているわけであって、そこに義務は無い。



20時半に彼女のお母様が迎えに来てくれました。
すごい気を遣って下さったのですが、友人は早く帰るべきだろうなと思ったので、晩ご飯をご一緒するのは遠慮させて頂きました。
駅から飯屋は少し歩かなければならないし、個人経営の処が多いため、臨時休業で無駄足というのもあるわけで。
立ちあがった瞬間、ふらついたんだぜ彼女…。





友人の一言


句外ちゃんが男だったら、私惚れてたよ




なぜ男じゃなかった、私!!!





今日電話したら、声は元気そうだったので良かった。
明日は来られるーと言っていたけど、無理はしないようにねーと告げておきました。

そんな私、友人の不在中ノートをとっていたのですが、
昨日のプリンタ暴動で2限めはすっかり眠りこけていて(^^


ははっ、途中からノートとってねぇ!でもまあ、絵巻物の転写だったからいいかなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]