心の殺陣記 怒り方 忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「句外ちゃんて、怒りの感情が欠落しとるよなあ。飄々としとるというか…」

と、言われた昨日。
「飄々としている」は割とよく言われる。

欠落、とまでいきませんが、怒ることは滅多にありません。
イライラを抱えることはあっても、「お前な!」と相手に言うことはありません。

怒らないわけでもない…ような気はするのですが、
確かに“怒る”と言うと、妙にぼやけたような気持ちになります。

からかわれて「こら、もう!」と言うと、「句外ちゃんが怒った!?珍しい」とまで言われる始末。
舌打ちをするようなキャラではないというのが、日常生活における私の印象のようです。


友人:「もしかして、怒り方がわからん?」

私:「………。……そう言われれば、わからない。友達同士の喧嘩なんて、したことない」

友人:「嘘!?」

私:「彼氏と喧嘩はしたことあるけど、生まれてこの方、友人間での喧嘩は無いね」


どころか仲裁やパイプになることが多いです。
しみじみと思う。大抵何されても何言われても、「この野郎」と思ったとしても、にこにこして対応する。
自分が耐えれば良いかなーと思うところがあるし、
わざわざ言うほどのことでもないのかなーとも思う。

ギスギスした気持ちを相手に伝えるのも、
伝えた人物も伝えられた人物も傷つくんじゃないかなーと。

他人に対する興味が無い、というとそれまでなのかもしれません。


そういったことを考えていると、「甘やかし過ぎ」と叱られてしまいます。



私:「友人間での喧嘩は憧れるよ。というわけで、私と喧嘩しないか!!

友人:「嫌やー!!!



断られた。

因みに、彼氏との喧嘩も最近はしなくなりました。


喧嘩の仕方、怒り方っていうのは、どんなもんなんだろ。


でも、あまりのことがあると、ちゃんとブチ切れます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]