心の殺陣記 ばばばーば 忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


朱文(普通のはんこ)だと、劣化が憎い。

“句外”と“龍”。
句外はさておき、“龍”の使い道が破滅的に無い

俺こそは龍だ!!」って人が居ればいいのに。
私の周囲には誰もいませんでした。
何故、従弟妹の名前とか、そういったものを彫らなかったんだろうか。


陶印と新春展、何彫ろうかなあ。
陶印は、白文(文字が白で背景が赤)で“句外”を彫るのは決まりました。
あとは父親の名前でも彫ろうかな。


問題は新春展ですね。
PTMの名前を一つ彫ることになりましたが、それ以外が全くです。
ありがとう…本当にありがとう…!一つでも決まると嬉しい!!
あたい超頑張る!丁寧に彫りますね!!

どうも私の選ぶ課題はいつも構成が難しいらしくて、(意識はしていない)
秋季展の時には教授に文句すら言われまんたorz


うーん。

偽島に使えそうってので「晴耕雨読」とでも彫ろうか。
「天高気清」は彫った。


いやま、その辺しか使い道が無いんです。困ったことに。
リアルで使うなら“句外”くらいしか要らんし、
堂号(おうちの名前。自分で勝手につけて良い)も、どうせ引っ越しするからなあ…。
考えてすぐ引っ越しじゃあ、本当に使い道無い印ができるわけで。

縁起の良い言葉を彫っても使わない。
「誰か名前を貸してくれー!」って募っても、集まらないだろうしなあ。
…いっそ絵でも彫ろうか。兎とか梟とか。

使い道を求めるからいけんのかねえ。困った。

ところで上の印2種は授業で作ったものですが、あっさりした線と褒められました。
学科内でも底辺なもので、あまり褒められることが無いのですが、
久々に褒められてじんわり来るなあ。


書くのが、彫るのが、上手くなりたいです。
絵が上手くなりたい。
文が上手くなりたい。

わかっててもできないっていうのが一番悔しいんだ。
数量をこなしてなんぼってのを知っててできないのが、悔しい。
生活するだけで手一杯なのが悔しい。

できなけりゃ、いつまでもつまらないものを作り続けることになるんですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]