心の殺陣記 てこてこと 忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6連休利用して、書いてる小説と改装終わらすんだー

と思っていたら

和歌山弁眼鏡っ娘な女友達に誘われました。
二度寝から目覚めたら、携帯電話にメール入ってた。


友人:「句外ちゃん、今日ひま?」

私:「二度寝ンジャーと仲良くしてた」

友人:「じゃ、あたしとも仲良くしてください」

私:「いやらしい子だ。どうしてほしいんだい?言ってごらんよ



寝起きでも十分戦える。いつでも臨戦態勢。


というわけで、てこてこと埼玉県は大宮を歩きまわって来ました。
別に大宮が近所なわけではないです。ちょっと遠い。
友人のリクエストだったので。

高校の頃はこんなに人の御誘いにはのらなかった(という以前に、私が一年生の頃に凄い拒みまくってたので誘われなくなった)ので、
今割とアクティブなことに、自分で驚きます。

家でじっとしているより、歩いた方が健康にいいよねー!

…雨降って来たけどなーー!!!!



白い無地のYシャツが1000円で売ってて嬉しかった。
学会などで着るスーツのシャツは高いもんなので、
気軽に着られるものが無くて困っていたのです。

アイロンかけるのが面倒臭い?
ハンガーに掛けてりゃ自然とのびる。
ていうか、割と皆くしゃくしゃの服着てる。

…別に、おしゃれに気遣ってない学科じゃないんですよ。
ギャル系とか、坊主(その前はアフロだった)な男の子もいるよ。
むしろ皆おしゃれさんだよ。

勲章みたいに、服に墨がつくことがよくありますが。
こないだ研究所行ったら、濡れそぼった真っ白いパーカーが干されてました。


書道学科の話はさておき。
服屋みてたり飯食ったり、古本屋見てまわってました。

眼鏡っ娘の家はみかん作ってるらしく、
別れ際にみかんいっぱいくれた。
貴重な食料!私はみかん好きです。オレンジは微妙です。
昨年も、彼女のみかんにはお世話になったなあ。


友人:「あ、待って。暗い中で詰めたから、腐ってるのもあるかも…」

私:「え?」

友人:(笑顔で一部腐ったみかんを取りだし)「んふふふふふwwww」

私:「ああ、腐っとると食べられん?」

友人:「いやいや、食べられるよー」


そう言いながら、みかんを剥きだす友人。



場所は雨の駅前なんですけどね。



しかももぐもぐ食べだした。
顔をすごいしかめている。


私:「…腐っとった?」

友人:「………」

私:「酸っぱい?」

友人:「いや………口内炎が……!!!

私:「ああ……」


そのまま彼女は剥いたみかん持ちながら「これ、どうしよう」と呟いていた。
もう一つ口に放り込んで、口内炎に顔をしかめながら、雨の中帰って行きました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]