心の殺陣記 そういえば 忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフ絵・アイコン、地味に活動を続けています。
頼まれれば描くよーってスタイルです。ただし、鉛筆画に適当な色塗りですごめんね。
仮プロフがてら使いたいって方向けです。サンプルは231と453を見て下さい。

募集というわけではないです。そういうスタイルではないです。
卒論・卒制終わったら、アイコン請負記事でも出そうかと思っていましたが、まあ。
のんびり作製致しますので、入用の場合は一言お声掛け下さい。
WEB拍手・自キャラ伝言・Twitter・この記事へのコメントや拍手でも承っております。

ただし、長く続けられる方に限らせて頂きます。すみません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。現在、六名を2048と3076でプレイしているkibiと申します。
句外さんの絵は昔から好きで、いつも楽しみに見させてもらっています。
今日はこの記事を見つけて飛んできました。

もしよろしければ、ENo.3076の方の絵を描いていただけないでしょうか。
以下、イメージです。ご参考までに。

http://sicx.x0.com/result/k/k3076.html#DATA
和装の14歳ぐらいの少女です。(外見は)
 髪の色:黒
 髪の長さ:肩まで行かないぐらいの直毛
 瞳の色:濃い茶色
 肌の色:薄めの肌色
 背丈:やや小さめ
 体格:華奢(近接戦闘は得意ではない)

 赤色系統の、和服っぽい服を着せてもらえると嬉しいです(似非でいいです)
 座敷わらしっぽいイメージです。

あと、こちらお土産です。ご笑納ください。
http://sicx.room427.info/status?eno=231+453

どうぞよろしくお願いします。
kibi 2011/10/08(Sat)02:43:36 編集
無題
こんにちは、ご依頼ありがとうございます。
自分でこの通り書いたは良いのですが、見ている方がいらっしゃるとは思わず、反応が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

なんとまさか、前期内部領域さんがいらっしゃるとはΣ
kibiさんのサイトは駄無な私にもわかりやすく、いつも大変重宝しております。
恐らく、偽島3期の情報系サイトで一番お世話になりました……!(´▽`*
六命でもお世話になります。お土産有難く頂戴致します!!
そして多分、一度どこかでお話したことがある気がします。自信はありません。

和服少女ということで、かしこまりました。
和服大好きパワーを漲らせて、誠心誠意取りかからせて頂きます!

アイコンは必要でしょうか?もしお使いになるのであれば、表情を指定して頂ければ作製致します。
ただし、クオリティはお察しです……(´・ω・
句外 2011/10/10(Mon)10:28:00 編集
無題
すみません、内部領域さんではなく情報端末さんの間違いです。失礼しました|||orz
句外 2011/10/10(Mon)10:32:44 編集
無題
内部記憶も情報端末もやってましたねw
今のサイトも早く名前を決めないといかんのですが。

ええ、実は去年か一昨年かの栗鼠ゲ大人数オフでちょろっとだけお話ししたことがあったかと思います。
あのときは句外さんを別の方と勘違いして話を振ってしまい、後で気づいて恥ずかしかったです…

アイコンいただけるんですか。ありがとうございます。
1.何かに話しかけている時の、口の開いた表情
2.ニッコリ笑顔
3.2のような笑顔で、口のあいた表情
4.怒った表情
5.術を使ったりするときなどのちょっと気合の入った表情
6.詠唱に集中したりするときなどの目を閉じた表情
7.びっくりした表情

これがあるといいなーというものを挙げさせてもらいました。
無理のない範囲でお願いします。
kibi 2011/10/10(Mon)22:23:36 編集
無題
お待たせしました!
デザイン案を3つほどお持ちしました。

1.正統派着物
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-01.jpg

振袖です。描いてから思いましたが、振袖だとお裁縫大変そうですね。
普通の袖に直せます。

2.エセにも程がある和装
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-02.jpg
エセと見て、ついつい遊んでしまいました。
どこが赤系なのかと問われると、苦笑ものですね、すみません……。
左手首にあるのは針山です。左利きでしたら逆側に直します。
右側は上着ありの状態です。装備欄に“羽織”と見えたので……。
ただしどう見てもこれはポンチョ。
左側は上着を無くした状態です。あっさり目です。

これはデザイン案で、そのままプロフ絵になるわけではありません。ご安心下さいませ。
色々と組み合わせを変えることも可能なので、何かありましたら遠慮無く申しつけ下さい。
句外 2011/10/14(Fri)04:04:21 編集
無題
すみません。URLを間違えてしまいました。
正しくは
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-rafu01.jpg
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-rafu02.jpg

こうなりますorz

内部さんも端末さんも、とても頼りにしておりました。
今期もよろしくお願い致します!
大人数オフのことは、記憶していませんでした……すみません。あの時は緊張しっ放しでしたので、余計に。
しかし、あれは誰が誰だかわからなかったですね。
私の「話したことが~」というのは、確かkibiさんは1期?の頃にラジオをなさっていた記憶がありまして、
その際に、ラジオパーソナリティで集まったチャット?MSNだったかもしれませんが、少しお話をしたような気がします。
人違いでしたらすみません。

アイコンの件、承りました。
鈍足にはなりますが、取りかかりたいと思います!

それでは、長文失礼しました。
句外 2011/10/14(Fri)04:10:56 編集
無題
ありがとうございます。ずいぶん早く上がってきたので驚きました。

1と2と、迷ったのですが、2の方がより設定を反映してくれていて良いなあと思いました。
多少なりとも荒事になるわけなので、動きやすい方がいいだろうという。
針山もいいですね。利き腕まで考えが及んでいませんでしたが、右利きで大丈夫です。
羽織も着せてもらった方が、見た目も派手になって好みです。

ちゃんとした振袖もキレイなので、これはこれで別にお願いしたいぐらいなのですが。
さすがにそこまでお手を煩わせるわけにもいかないので…
そんな感じで、よろしくお願いします。

------------------------------

懐かしいですねラジオ。そういえばそんなこともありました。
家の方に放送環境ができたので、またぼちぼちラジオもやってみたいと思います。
kibi 2011/10/14(Fri)17:16:28 編集
無題
お待たせしました、Twitterの方で連絡致しました通り、案2の上着ありの方で進めさせて頂きました。

http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-purofu-raf.jpg

このような感じになっておりますが、いかがでしょう?
お裁縫を任されるというようなプロフィール文だったので、お裁縫をさせようと思ったのですが、ポーズの関係上、色んなものが隠れてしまいました(/ω\;)
「それはちょっと……」というようでしたら描き直しますので、遠慮無く仰って下さい!

振袖もかわいいなあと思うので、その内こっそりと描かせて頂きますね(・ω・*

///

長々と話をしてしまってすみません。
kibiさんのラジオ、楽しみにしております!
句外 2011/10/18(Tue)18:42:23 編集
無題
確認しました。
大変可愛く描いていただいて、ありがとうございます。

裁縫で戦うわけじゃないので、別にその最中の絵じゃなくても大丈夫ですよ。
針山で十分アピールできていると思います。
ここのところは、週刊少年サ○デーとかガーターニーソとか作らされててやや不憫ではあります。
(しかもサン○ーの方は見切りミスで作製失敗)

これに色がつくのが楽しみです。

ラジオの方は昨日、試験的な放送をやってみました。
マイクがショボイので音が悪いのですが、またネタを見つけてやってみようかと思います。
kibi 2011/10/18(Tue)21:05:46 編集
無題
確認ありがとうございます!
それでは、このまま作業を進めさせて頂きます。
少々時間のかかる作業になるので、気長にお待ち下さい……(´▽`*
線画が出来上がりましたら、こちらにアップさせて頂きますね。
(私の趣味でアップするだけなので、確認は不要です)


>裁縫で戦うわけじゃないので~
絵師さんのように、「直立不動だけどカッコイイ!!」や「なんてこった構図・背景なんだ!!」が(力量的に)できないのです……orz
お恥ずかしながら、キャラクターに何かさせないと死んじゃう病です。
そういうわけで、大抵“そのキャラに関連したこと”を絵にするクセがあるんです。
恥ずかしい事情で申し訳ないです///;

週刊サ○デーやガーターニーソ……は、はやく誰かまともな防具を作らせるんだ!!

もうやっていただとorz
次こそ……次こそ……!!
句外 2011/10/19(Wed)06:26:17 編集
線画終了
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-senga.jpg

大変長らくお待たせしております。
線画作業が終了しました。これから色づけに入りますね。
予想以上に手間取ってしまい、すみません。
句外 2011/10/27(Thu)19:03:06 編集
無題
確認しました。ありがとうございます。
線が整えられるとまた違った印象になりますね、ラフの時よりもシャープになったように思えます。
ぐっと存在感が出てきた感じです。
kibi 2011/10/28(Fri)12:27:41 編集
完成しました!
大変お待たせしました。
色塗りが完了しましたので、お届けにあがりました。

・横を250ピクセルに仕立てたもの
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-purofu.jpg

・原寸
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-purofu-g.jpg

・おまけの切り抜きアイコン
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-icon00.jpg


いかがでしょうー!
修正希望などありましたら、可能な範囲で対応させて頂きたいと思います。

アイコンはもう少々お待ち下さい!
句外 2011/10/28(Fri)20:42:40 編集
無題
ありがとうございます!
早速プロフ絵として設定させて頂きました。(URLあらかじめ仕込んでありました)
梅の花でしょうか。ちょっと置いてあるだけでも華やぎますね。
これで結果が華やかになって次回以降ももっと楽しみになります!

ありがたく、頂いて行きます。修正はなくても大丈夫です。
アイコンの方の出来上がりも楽しみして待ってます。
kibi 2011/10/29(Sat)00:31:09 編集
アイコンラフです
こんばんは、お待たせしております。
アイコンラフができましたので、お届けにあがりました。

http://ginkgo.versus.jp/sample/3076-icon.html

上記URLに、ごっそりと。
ご注文の数より多いです。気分や妄想で表情をいじってしまいまして……すみません。
「どれかを選べ」というのではないです(笑)

何か要望や訂正などありましたら、ご指摘お願い致します。

>URL仕込み
えっ!?と思って見に行ったら、本当にwww
NoImageはダミーだったんですね!その発想は無かった。

背景は思い浮かばなかったので、ちょこちょこと梅の花を追加させて頂きました。
赤い着物なら、春が似合うかなあと……(´v`*
句外 2011/11/08(Tue)22:52:56 編集
無題
ありがとうございます。確認しました。
どれもかわいく描いていただいて、うれしいです。
「どれか選べ」ではなく、できることなら全部使いたいです。
完成までのんびり待たせて頂きますので…

それと、申し訳ないのですが、表情をひとつ追加でお願いしてもいいでしょうか。
(@@)みたいに、目を回しているような表情があるといいなと思いました。
基本的にはギャグテイストのキャラクターなので、使う場面多そうだなぁと…

ご検討よろしくお願いします。
kibi 2011/11/09(Wed)00:27:59 編集
追加について
良かった……!嬉しいです(´▽`*
時間がかかる可能性がある・枚数が多いので、できあがったら一気に!というのではなく、1枚完成ごとに声を掛けさせて頂こうかと思います。

追加に関してですが、とても嬉しいです!!
早速ラフを追加致しました!このような感じでしょうか……!
あまりご注文頂かない表情の為、ご要望に応えられているか、少々不安です。

作業速度は緩やかですが、お付き合い頂ければ幸いです。
句外 2011/11/09(Wed)11:55:35 編集
無題
早速の追加、ありがとうございます。
ぐにゃ~とした感じで、これはこれで大変良いのですが、
ビックリ顔の一番左の、目を@@にしたようなものがあると嬉しいな、と思いました。

描いてもらえば描いてもらうだけ、使いたくなってしまうのが困ったところです。
よろしくお願いします。
kibi 2011/11/09(Wed)12:22:40 編集
無題
すみません、多重送信されてしまったようです。
kibi 2011/11/09(Wed)14:54:23 編集
調整してみました
http://ginkgo.versus.jp/sample/midori-icon11.jpg

直接のURLで失礼します、ご要望の通り調整してみました。
このような感じになりますが、いかがでしょうか?

ひゃああ、嬉しいです!ありがとうございます。
精一杯頑張ります!
句外 2011/11/11(Fri)05:03:55 編集
無題
Twitterでも連絡しましたが、一応こちらでも。
確認しました。要望に応えていただきありがとうございます。
こんな感じで大丈夫です。
kibi 2011/11/12(Sat)00:31:51 編集
完了しました
この度は、イラストのご依頼ありがとうございました!
本日、全ての行程が終了致しましたので、ご報告にあがりました。
アイコンは「アイコンラフです」という記事のURLに追加されております。
アイコン増量しちゃってすみません!「ギャグテイスト」と聞いて、居てもたってもいられず、ついつい……。
おまけなど色々追加をしておりますが、使用の制限は一切ございません。使うも使わぬも、お任せ致します。
また、これはプロフィールイラストも同様です。
基本的には、加工・転載などに関しての許可も、不要とさせて頂いております。

kibiさんのキャラクターに、少しでもお力添えができれば幸いです。
それでは、失礼します。

追伸:「Linked Eye」に大変お世話になっております。
これからも、ひっそりと運営を応援しております。
句外 2011/11/13(Sun)20:17:02 編集
無題
プロフ絵に、アイコン14個。本当にありがとうございました。

やっぱり絵があるのとないのとでは、結果の華やかさが断然変わってきます。
自分でうまく描くことができないので、いつもこうやって人にお願いしているのですが、
今回句外さんにお願いできて本当に良かったと思いました。
こちらからアイコンの注文を大量にしてしまったのですが、更に追加の表情を頂けるとは思わず、
キャラクターへの愛を見た気がします。嬉しかったです。
kibi 2011/11/14(Mon)03:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]