心の殺陣記 竹に向かいては龍の吟ずるに似る 忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話ですが、やはり故障していました。
事情で今は修理にも出せないので、しばらく携帯電話なしの生活。
幸いウィルコムはあるのですが、こちらは特定の人物しか知らないので学校の情報は全く入って来ないぜ!


で、私も故障していました。

簡潔に言えば、

・起立性低血圧
・遺伝による高コレステロール値

だそうで。
前者は何だか、医者と話が噛み合ってなかったというか、
「立ち眩みするんでしょ?」ばっかり言われてた。
立ち眩みなんてそんなもの、随分と昔から付き合っているものだし、慣れている。
私が病院に行ったのはその改善ではなくて。
いつでもずっと頭がくらくらして、場合によっては横にならないといけない状態に陥るから病院に行ったわけで。
立ち眩みを連呼されると、何だか怪しいなあと思うわけであります。
低血圧なのは知ってる。


あと、前回の診断(別の医者による)だと
「血液検査で異常がなければ、脳神経を受診した方が良い」と言っていたのに、このお医者さんはしきりに「立ち眩み」ばかり。

薬剤師さんにお薬もらった時も「立ち眩みがあるんですか?」と訊かれ、内心「またそれかよ」という気持ちになっていた。
「それもありますけど、何をしていてもずっと頭がくらくらするので、診てもらったんです」と言うと「え…そうなんですか?取り敢えずこちらは立ち眩みに効くお薬ですのでー」と言っていた。

……なんだかなあ。
実家帰ったら、そっちの内科で話聞いてみるかなあ。


後者は血液検査の結果。
コレステ値が「300↑」って書いてありました。
医者曰く「遺伝でコレステロール値が高いから」…え、うちの家族にそんな人いるの?そんな話聞いたこともないんだが。
まあ数値がそうなら、そうなんだろう。
「薬で下げましょう」…え、食事療法とか運動しろとか、普通言うんじゃないの?

これ以外には異常なし。


この病院、少し嫌いだ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]