心の殺陣記 胸郭出口症候群 忍者ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容はmixiのものと同じです。
一日一題をさぼるわさぼる。長時間文字打つ体力が無いんだよ!!

言い訳は進歩の大敵だって、高校の頃の先生が言ってた。



肩のことを探りに、大きい病院へ行って来ました。
そしたらね「首じゃないか」って言うんですよ。
おいちゃん驚いた。肩じゃなくて首か!
首、今日寝違えたみたいで、めっちゃ痛い!!

前みてもらったところでは、肩の骨は異常無いって言われていて、
なんだーおかしいなーと思っていたのです。
んで、今日は首のレントゲンをパシャパシャ撮られた。撮影された。かわいいお姉さんと一対一で撮影会だった。

大きな病院なので「これ持ってどこどこ行って下さい」と言われて、院内をうろうろするんですが、
放射線科さんに行った時(レントゲン撮るから)、
放射線科受付の方で、病院の関係者の方々が、練炭自殺の話で盛り上がっていた。
…なぜ練炭自殺!と心の中で突っ込みながら待つ。

小さい男の子が「あついよぅ~」とほっぺを真っ赤にしながら歩いていた。
今日あったかいもんな!ワイシャツ一枚でも十分です。
もう一度通るところを見た時は「車の中で待ってるぅ~」と言っていた。それは危険だ。
お母さんも「我慢しなさい」と言いながら、息子さんを引き連れていました。


さて、レントゲンを終えて。


下った診断は“胸郭出口症候群”の疑いでした。

私は極度のなで肩らしいですよ。初めて知った。
だから祖母が「着物が似合う」と言っていたのかしら。

人間の首の骨は7つあるのですが、私は8つありました。嘘です。

通常、レントゲンを撮った際には7つ目の骨がギリギリ見えるか見えないかくらいなのですって。
それが、私の場合は7つ目がモロ見える上に、胸の骨まで見えかけてるそうで。
あらやだ胸の骨がチラリズム?

で、結果、こういった症状が“起こり易い体質”なのだそう。

PCや座位での作業時、人間の肩は前方向へ運動をしますが、
それを繰り返す内、私の体質だとどんどん筋肉や神経が圧迫されてしまうのです。
そうして起こるのが、冷感・痺れ・痛みなどの症状。
左腕の動きもやや悪くなっているそうで。



……え、それ、どうしようもないじゃん……。


どうやって治すかと言えば、


肩の筋トレ。



私、ムキムキ目指すわ。



血行を良くするお薬をもらいました。

ユベラNとメチコバール。


……メチコちゃんは、人生何度目の対面かね。
少なくともこれで4~5回目の対面だと思うんですが。
かわいいからいいけどさ。真っ赤なおべべがよく似合っていらっしゃる。

ユベラNはユベランと呼んでやろう。



東京に帰っても医者に通い続けなければならないのですが、
紹介状をこっそり見たら「パソコンを使って絵を描く」と書くのであっただろう部分に「パソコンを使ってを描く」って書かれてました。枝…?



これで現在

・起立性低血圧
・高コレステロール血症
・胸郭出口症候群

という状態です。

あとは手の多汗もあるよね。その後、水疱いっぱいできるの。
鼻はアレルギーだから諦めろって言われたし、もうね。

人間生きてるだけでお金かかる!!


とりあえず、次の健康診断に書くことが増えた。増えた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/10 vmcdlyvxam]
[01/10 qunslvpper]
[01/08 udfygkuicp]
[01/06 kccydoelaq]
[09/01 もちこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]